※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの心拍確認は、6週前半が一般的。6週6日でまだ確認できず、遅いか知りたいです。

お腹の赤ちゃんの心拍確認、いつくらいに出来ましたか?
今日で6週6日ですが心拍確認出来ず、医師からはまだ出来ない人もいるからと説明を受けましたが、1人目の時や知り合いの話を聞いても6週前半とかが多く、一般的にどれくらいに心拍確認出来る人が多いのかなど知りたいです💦

何週何日くらいに心拍確認出来ていたかや、6週6日に心拍確認出来ていないのは皆さんのご経験と照らして遅いかなど教えていただきたいです(>_<)宜しくお願いします🙇

コメント

ままり

一般的にどれくらいの人が多いかってなるとやっぱり6.7週ってママリでよく見かけます。

私は2人とも7週で胎嚢確認、9週で心拍確認でした。

検診の補助券の最初の1.2回使わず終いで損した気分ですw

生理周期が乱れていて、45日〜60日と長めで、排卵が遅れたんだと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そういうこともあるのですね(>_<)

参考になります💦どうもありがとうございます😣

• 7月17日

上の子の時は忘れてしまいましたが、8wで母子手帳をもらったのでそのぐらいだっんだと思います。

今回は6wでは見えなくて8w0dで確認できました。今も小さめの赤ちゃんと言われていますが、それ以外には問題がないため健診で経過観察するのみになっています、

流産も何回かしていて、7wになっても心拍が見えない時と、胎芽と卵黄嚢すら見えずに胎嚢のみの時がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)💦

心拍確認が遅いときって、胎嚢確認も同じように遅かったですか?💦今回胎嚢確認は2週間前に出来ていて…胎嚢確認も遅ければ排卵日がずれていたのかなとかも思うのですが💦色々聞いてすみません😣💦

• 7月17日

退会ユーザー

胎嚢が見えなかったことはないので、遅くないと思います。でも、胎嚢の大きさは毎回平均より結構小さいです。確か胎嚢が2cm超えないと心拍が見えないんですが、いつも6wだと2cmないです。

私の場合は上の子も小さくて胎児発育不全と言われたりしたので、たぶん体質です。

私自身も小さめに生まれたので、遺伝かもしれないです。

• 7月17日
ぴぴぴ

息子の時の日記を見返すと、6週2日で確認出来てました!
2人目は5週2日で胎嚢のみ、そこから次は3週間後と言われて8週4日に心拍確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    日記まで見返していただいてすみません💦参考になりますm(__)m

• 7月17日
Sheeta

私は自分が妊娠してる事に気づいてなかったので9wで心拍確認をしております。