※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
サプリ・健康

自律神経失調症になったことがある方。私は1ヶ月程前に急激なめまいで倒…

自律神経失調症になったことがある方。

私は1ヶ月程前に急激なめまいで倒れ動けなくなり救急車で運ばれてからおかしくなりました。

最初は何か病気なんじゃないかなと思い全身いろんな検査を行いました。

・逆流性食道炎
・胆汁が逆流している
・フェリチンが少ない(隠れ貧血)

ということが分かりました!

この3つの症状に関しては現在治療中なんですが
今は悪阻のような吐き気、頭がぼーっとして重い感じ
体が怠い、微熱
などが続いてます💦

妊娠はしていません。
これは自律神経失調症でしょうか?😢

もぉ検査するところはないのに体が全然良くなりません。
不安で不安で、、💔
自律神経失調症になったことがある方はどんな症状がありましたか?
また治るまでどのくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

なったことありますが、症状は人それぞれかと思います🙁私の場合は うつ病もあったので 動けないくらいしんどかったですが、気温差や天候に左右されやすいです💦すぐに治るものでもないと思いますので、とにかくリフレッシュしたり 気を紛らわして生活してます😊

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます😊

    うつ病も患ってたんですね💦
    凄く辛いですよね、、

    体が怠くて動けない感じですか??😣

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もする気がおきない
    という感じです!トイレ行くのもお風呂入るのも、呼吸することさえ嫌になったりしました😂

    • 7月17日
  • mani

    mani


    それはやっぱり鬱症状だったんですか?😢😢

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直これが鬱なのか自律神経のせいなのかはハッキリしていません💦心療内科のカウンセリングを2年通いましたが 私には効果がありませんでした。乱れた時はとにかく泣いたり 何もせず一日中寝たり 音楽を聴いてみたり色々してます!心の病気は自分しか分からないことだと思うのであまり考えすぎず、これも私😊と許し認めると少し気が楽になったりします。

    • 7月17日
  • mani

    mani


    2年も通われたんですね😢
    心療内科って先生によって合う合わないがあるって聞いたことあります💦
    心の病気って周りにあまり理解してもらえないから辛いって感じてました。
    でも自分を許し認めるって今はすごく大切なことかもですね😢

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なった人にしか分からない辛さがありますもんね💦心や身体が疲れている時、身体からSOSが出ます。おちびさんの不調もきっと身体からのSOSかな?と思いました。これはなんの病気だろう、と気になって色々調べてしまったりするかと思いますが、気にすればするほど悪化することもあります。今はとにかく身体と心を休ませてあげてくださいね😊

    • 7月17日
  • mani

    mani


    ありがとうございます😭
    本当に今まさに!!悪い病気なんじゃないかっていっぱい検索して落ち込んでます💦
    検索するのも良くないですよね。

    自分の時間を大切にしながらゆっくり休める時は休みたいと思います😣

    • 7月18日
ママ

父が急激なめまいと吐き気で倒れ救急車で運ばれたことがあります!
その時は三半規管によるもので、気圧の変化やもともと持ってる体質で三半規管がぶれやすかったりすると目眩が起きたりすることがあるそうですよ!
全身検査されてめまいに関係のないものでしたら、今は産後で1番辛い時期でしょうからストレスなど関係してるかもしれませんね😭
夜は眠れますか?
心配になりますよね。
私も産後そのような感じでした、ずっと寝不足でぼーっとしてたり、何しても気分が上がらなかったり急に泣きたくなったりして、、

前テレビで見て、やはり有酸素運動や睡眠がとても大事だそうで、
けどそんなの綺麗事で余裕なんてないですよね😢

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます😊
    三半規管は考えてなかったです!!
    耳鼻科はまだ行ってないのでもしかしたらありえるかもですよね🤔
    三半規管はどういった検査をするんでしょうか?

    ストレスもあるのかなって思ってます💦
    娘はよく寝てくれるので辛くはないんですが、夜中に必ず目が覚めてしまいます。
    産後はホルモンバランスも崩れてるだろうし精神的な部分でも疲れてるのかもしれないです。

    運動もしたいとは思ってるんですけど、なかなかできる時間ないですよね💦

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    耳鼻科でなんの検査をしたかまではわからないのですすみません😩

    夜中に必ず目が覚める!それは、自律神経だと思います!!!
    人間は必ず朝起きた時、それから寝る時と頭から指令が出て朝は起きる!それから夜は眠るとなるみたいですが、自律神経が乱れるとその指令がおかしくなり、夜中なのに目が覚めたり、朝起きてもなんとなくだるいとかとか色々あるみたいですよ!
    色々考えちゃいますよね😢
    私もこないだまで検査で引っかかり再検査再検査で国立の大学まで精密検査で回され結果でるまですごくしんどくて色々調べちゃってとっても不安でした。結果何もなかったのですが、自分が体調悪いんだと思うだけでもどんどん落ちていきますよね😣
    ホルモンバランスはあると思いますよ、あとは鉄分不足してるとイライラしやすかったり悩みやすかったりすると内科の先生に言われました!
    そこから、ファンケルのママルラという葉酸のサプリ飲むようにしてます😊‼️
    鉄も亜鉛、ビタミンも入ってます!

    お子さん小さくて息抜きなんて難しいし、自分に余裕がなくて色々気にしちゃいますよね😢

    • 7月17日
  • mani

    mani


    やっぱり自律神経なんですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    1つ悩みが消えた気がします。
    頭痛があったり頭がぼーっとするのもやっぱり自律神経が関係してそうですね💦

    ママさんはどのようなことで病院かかられてたんですか?😣

    鉄分不足って厄介ですね。
    しかも薬飲んでもなかなか数値は上がらないって言われました💔

    サプリ教えてくださりありがとうございます!
    私も飲んでみます🥺🥺

    色々気にしちゃってイライラしてって負のループです💔

    • 7月18日
🧸

私も自律神経乱れてて去年から吐き気で、胃カメラして機能性ディスペプシアと診断されました。
自律神経の乱れって本当怖いですよね😭😭

  • mani

    mani


    私も機能性ディスペプシア言われました!!
    🧸さんは今もまだ吐き気ありますか?💦

    • 7月17日
  • 🧸

    🧸

    本当ですか😱
    辛いですよね😭😭
    私はここ3日くらいは体調よくてすごい食欲も出てきました!
    逆に怖い😂💦
    やっと薬効いてきたのかなって思います😭

    • 7月17日
  • mani

    mani


    去年から最近までずっと吐き気あったんですか!?😭😭

    • 7月18日
  • 🧸

    🧸

    そうです😭
    今もたまにムカムカする日あります💦

    • 7月18日
  • mani

    mani


    ディスペプシアって簡単には治らないんですね😭
    ちなみにお薬は何を飲まれてますか?💦

    • 7月18日
  • 🧸

    🧸

    ストレスから来てるのでストレス解消しないとなんですかね😭
    私のストレス弟夫婦なので難しいです😭😭

    アコファイド、補中益気湯、セレキノン、デパス、酸棗仁湯(さんそうにんとう)飲んでます🌼

    何か飲まれてますか?

    • 7月18日
  • mani

    mani


    ストレスの原因を叩き潰さないとダメですかね🥲
    身内問題しんどいですよねー💔
    私もめちゃくちゃあります!
    むしろ以前、義妹と揉めてやばかったです😂

    アコファイド私も飲んでました!
    でもなかなか吐き気が治らなくて今は漢方1種類と薬3種類飲んでます😣
    すいません、薬の種類が家に帰らないと分からなくて、、

    • 7月18日
  • 🧸

    🧸

    え!揉めたんですか😂
    私も義妹むかつきます!
    夫婦揃って人間じゃないです😑

    飲んでたんですね!
    私もアコファイド効果ない気がします💦
    最初、六君子湯飲んでたんですけど、こないだインスタで消化器内科の先生にDMでお聞きしたら、六君子湯よりも補中益気湯とかの方がいいかも?って言われて補中益気湯に変えてもらったら最近調子いいです🌼
    でもお灸やってるしサジー飲んでるしで何が効果出てるかわからないですが😂💦

    またお薬教えてください🥰

    • 7月18日
  • mani

    mani


    揉めましたー😂
    表面上では普通にしてますけど、ほんとは嫌いです🤷🏼‍♀️笑
    弟さん夫婦といろいろあったんですね💦
    ほんと合わない人は合わないですよね😂

    え!まさしく今六君子湯飲んでます!
    補中益気湯はどんな効果がありますか??
    いろいろ試されてるんですね😣
    🧸さんは吐き気以外に症状ありますか?

    六君子湯以外に、
    モサプリドクエン酸
    ファモチジン
    鉄剤
    を飲んでます💊

    • 7月18日
  • 🧸

    🧸

    えー!言いたいこと言えましたか?
    あいつら、私の家庭のことにいちいち文句言ってくるんですよ!嫁も一緒に😑

    私六君子湯効果なかったです😭
    補中益気湯は元気になる薬って感じですね🌼
    術後の人にも処方されるみたいです😂
    食欲不振とかにも効果ありますね🍀
    私は吐き気がほとんどですね💦
    最初はゲップもめちゃくちゃ出てました!


    お薬効いてますか?

    • 7月18日
  • mani

    mani


    まじでムカついて全部言いました😂
    でもキツく言うとかではなくてやんわり言いました😂
    一応身内だしこれからも付き合っていかなきゃだし少し気遣いました🤏笑

    え、超ムカつきますね!
    関係ないのにいちいち首突っ込んでくるの腹立ちます!
    それって直接言われるんですか?

    お薬効いてる気がしないです🥺
    セカンドオピニオンも考えたんですけど、また胃カメラやらなきゃいけないのかなって思うとなかなか行けなくて今の病院行ってます💦
    🧸さんは漢方のお店でお薬もらってますか?
    それとも病院行ってますか?

    • 7月18日
  • 🧸

    🧸

    やんわり言えるとか大人😭
    私感情のまま言ってしまうので喧嘩腰になってしまうので余計言えないんですよね😢

    ほんまそれな!です!
    2年前実母が、弟と妹が就職決まって家出て行くことになったのですが、それで私にLINEでお母さん今寂しくて泣いとるってLINEきて…。だから?って感じで無視してたら、我が家に来て、ほんまに寂しい😭😭お母さん1人無理😭同居しよ?って言われて、絶対いや!!お母さんと同居なんかしたらあいつら(弟夫婦)が頻繁に来るやん!!嫌いなん知っとるやろ!!って言ったら、そんなん来るわけないやん!!って言われて、来るの目に見えとる!!しかも家族の時間も少なくなるしマジでいや!って言ったら、家族で出かけたらいいやん!とか言われて、強引に同居それて。😑その事情を何も知らない弟夫婦から攻撃始まりましたよ!
    弟からは、お前が働けや!!(私は専業主婦)お母に働かせるな!俺のお母殺す気か!どうせお前らはお母におんぶに抱っこやろ!!って怒鳴られて、嫁からは当時彼女の分際で、お母さんと住むって決めたならお母さんの生活考えてあげないといけないと思います!!とか言われて。
    それから会うたびに、上の子1人部屋なくてかわいそう!早く引っ越せや!と言われ、嫁にも、上の子お年頃やから1人部屋はあると思いますよ!いつお家建てるんですか?上の子中学上がるまでに建てれるんですか?とかいろいろ直接言われましたよ。
    私あいつらになにか迷惑かけてますかね?😑😑


    私が行ってる病院、内科と消化器内科と心療内科が一つになってる個人病院で、漢方にも力入れてる先生なんですよ🌼
    インスタで他の先生からもアドバイス貰って薬試してます。
    こんなやり方していいのか分からないですが😭💦

    • 7月18日
  • mani

    mani


    弟さん夫婦凄い上からですね!!笑
    てかなんでそんなにつっかかってくるんでしょうか?
    すっっごい迷惑ですね💦
    弟さんとは仲が悪いんですか?

    あと、とりあえず弟さんの嫁は心の中で1回しめときますね💜笑

    内科と消化器内科と心療内科が一つになってるってすごく良いですね😳
    内科で原因なければ心療内科として診てもらえますもんね!

    自分の体の為なら仕方ないかなって思っちゃいますよね😭
    私も今いろんな病院通っちゃってて、良くないって分かってても早く治したくて必死です💔笑

    • 7月19日
  • 🧸

    🧸

    めちゃくちゃ上からですよね!
    しかも、私にこれだけお母におんぶに抱っこか!って言っときながらですよ?
    こないだ弟の子のお食い初めで、この日にするから来れる人来てな!って言われたんですよ(母の家に)で、それから全然連絡来ないから母と出かけてて母が運転してたため私に、準備どうするか聞いてって言われたんで家族のグループLINEで聞いたんですよ。そしたら嫁がお願いしてもいいですか?って言ってきて、母がそこでぶち切れて、は?何も考えてなかったん?って言ったら、何も考えてなかったです!すみません!ってきて。普通夫婦で話し合うべきやろ!〇〇(甥っ子)のためやろ!って言ったら、弟から、話し合いしてなかった俺らが悪かったけど、〇〇(甥っ子)のこと1番に考えてくれとるなら準備してくれたってええんやないん?〇〇(私)に言わせる暇あるなら直接俺に聞いてきたら?〇〇(私)も早めに言ってきたらよかったんじゃないん?お金なら払うがな!!もう気悪いからお食い初めなしにしてもええで!とか言われて。私と母キレられる意味わからなくないですか?😑お前らの子供のことやろ!って。嫁もお願いしてもいいですか?って義母に向かってありえなくないですか?

    弟のことは身内全員嫌ってますね!


    そうなんですよ!
    いい病院見つけた!と思って😂🌼

    ですよね!
    しかも主治医に正直にインスタで消化器内科の先生とDMやりとりさせてもらって聞いたんですが、って切り出しました🤣
    あ。最悪なこと言っちゃった😱って思ってしまって😨

    • 7月19日
  • mani

    mani


    弟さんも嫁もちょっと常識外れなのかなって思っちゃいました💦
    自分の子どもの行事なんだから親が考えて準備するの当たり前だし、それを義母にお願いしてやってくれないからって逆ギレとかもはや唖然ですね。
    ちょっと考えが子どもなのかな〜って😅

    なんだかんだ弟さんもお母さんに甘えたいんですかね。
    それともただの何も考えてない自己中なのか、、
    それにのっかる嫁もしっかりしてないし弟さんの言いなりって感じがします😩

    🧸さんも大変ですね💦
    友達とかだったらちょっと距離おいたり縁切れば良いけど、身内となるとそうはいかないし厄介ですよね💔

    私なんか他の病院で行った血液検査の結果を違う病院の先生に見せちゃったりしてます😅
    ただ薬の組み合わせなどがあるのでこの薬を飲んでるっていうのはきちんと伝えるようにはしてます😣

    • 7月20日
  • 🧸

    🧸

    めちゃくちゃうざくないですか?
    これ私たち姉妹が同じことしてたらキレてきますからね!
    嫁もうざいですよね!
    母曰く嫁の親も常識ないみたいです😑
    本当絶縁したいです😭
    旦那がお世話になってる弁護士には弟夫婦のこと相談済みなんです✨
    でも証拠として録音しておかないといけないみたいで😢


    それはいいんじゃないですかね?
    私も多分同じことします!笑

    てか生理前ってお腹?膵臓?らへん気持ち悪くなって吐き気しますか?😭
    4日前から胃の下なのか胃なのか腸なのかわからないけど便が溜まってるような気持ち悪いかんじでさっきめちゃくちゃ吐き気してオエって何回もえずきました😭😭

    • 7月20日
  • mani

    mani


    自分は良くて相手にされたらキレるタイプですね😂

    でもお食い初めを誘うってことは弟さんはみんなと関わりたいって思ってるんですかね?

    録音!!!
    そこまでするのも勇気いりますね😅


    お腹痛かったりするとパニックになって吐き気がある時あります💦
    便が溜まってる感じってことは腸ですかね?
    便秘ですか??

    • 7月20日
  • 🧸

    🧸

    そうなんです!
    嫁も一緒になって😑
    まじ何様?って感じですよね!

    弟はみんなと関わりたいんですが家族全員弟のこと嫌ってるので合わせてやってる!って感じです。
    それに気付け!って感じです😑
    私がこんな病気になったので慰謝料請求できるらしいですが録音とかいるみたいで😱
    めんどくさい笑

    腸なんですかねー?
    膵炎?😭って思ったら怖くて…
    今治ってますが😂

    • 7月20日
  • mani

    mani


    たまに常識外れの人がいるんで私もこの歳になっていろんな人がいるなーと思ってます😂😂

    家族に嫌われるってよほど変わってる?のかな?笑

    なるほど!慰謝料請求できるんですね😳
    それは家族でも大丈夫なんですか?

    治ってるなら大丈夫そうですね🙆🏼‍♀️
    でも膵臓って無言の臓器とも言うし、念のためエコーなどやってもらうと安心できますよね😣

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    俺が一番偉い!!って言うやつです。
    俺はええけどお前らはあかん!とか。
    人のこととにかく見下してきます。
    自己愛の病気かな?って思うくらい…。

    家族でも大丈夫みたいです🌼
    旦那が、嫁が弟さんからいろいろ言われて精神的にきてて吐き気が続いてて…って相談してくれたら、証拠があれば慰謝料請求できますよ!って言われたみたいです✨

    ネット調べたら膵臓じゃなさそうでした🤣
    おそらく胃か腸ですね笑笑
    便秘のせいだと思います笑

    • 7月21日
  • mani

    mani


    あー。俺様タイプですね🤣🤣
    嫁はなんでもはいはい聞いちゃうタイプですか?笑

    そーなんですね!!
    でも録音とかなるとめんどくさくなっちゃいそう、、

    良かったです!笑
    便秘なら出しちゃえば問題ないですね💜

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    俺様なんですよ。
    自己愛性パーソナリティ障害と一致する気がします😑
    嫁は、アホなんですよ。36にもなって常識知らないやつ😇

    そうなんですよねー。。だし多分診断書とかいりそうじゃないですか?笑笑
    めんどくさいから、次引っ越したら引っ越したこと言わずに縁切ろうかなって考えてます笑笑

    生理前ってのも関係あったかもです😭

    • 7月21日
  • mani

    mani


    自己愛性パーソナリティ障害初めて聞きました!!
    それも病気?になるんですか?
    36歳!!!もぉ良い大人ですねw

    絶対診断書入りますよ💦
    静かに弟さん夫婦から去っていくのが無難かもですね。

    生理前っていろんなトラブルありますよねー💔
    女って大変だなって思います。

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    私も初めて聞いた時、こんな病気あるんだ!って思いました!
    病気だと思います。精神の?
    36歳なのに常識知らず、人の家庭にズケズケと口出ししてくるとかありえないですよね!
    他人ですよ?って感じです😑

    静かに去っていきたいです😑
    本当縁切りたい…


    私ここ2.3ヶ月から生理前とか排卵日に吐き気強くなった気がします😭
    前まで生理付近でも体調変化なかったです😢

    • 7月21日
  • mani

    mani


    精神病は難しいですよね💦
    私も最近そんな感じになっちゃいましたが、病気より全然大変だなーって思いました😂

    • 7月21日
  • mani

    mani


    すいません途中で投稿しちゃいました!笑

    きっと人様の家庭が気になって気になって仕方ないんですね💦
    暇なのかなーって思っちゃいます。

    私も20代後半くらいから排卵痛が出てきました!
    やっぱり年齢って大きいと思います😣

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    精神病って見た目じゃわからないから人に理解してもらいにくいですよね😭
    でも弟夫婦は性格もあると思うんですが、あんな奴らなので友達いないと思います😑
    専門学校の時ずっと2人で居たみたいですし😏

    暇人ですよね!
    人のことほっとけよって感じです。
    父方の身内が全員亡くなって、祖母の家売るってなったとき、祖父母と叔父の遺影を片付けの業者に頼んで物と一緒に処分してもらうとか言ってたので、それはやめた方がいい!罰当たる!お母さんが持っとくって言ってるから!って言ったら、は?お前らの家汚いのにどこに置く場所があるん?汚いのに!!お前の家汚いで!物多いし!とか言われて。
    は?って感じやないですか?
    こっち子供おって物多いんですけどって感じだし、お前らの家の方が汚いけど?しかも遺影の2.3枚置くくらいなのに汚いとか物多いとか関係なくない?って思いません?


    やっぱり年齢なんですかね😭😭
    なんかこんな病気になって一気に身体に不調が出てきた感じです😭

    • 7月21日
  • mani

    mani


    ほんとにそれです!!
    なので旦那にもうまく伝わらなくてギクシャクしちゃってます💦

    専門学校の時から一緒なんですか!
    なんか2人の世界がありそうですね💦

    えー!!!
    言い方!!!
    ほんとにそんな感じで言われたんですか!?
    だとしたらひどすぎる、、

    年齢と自分の体調とかもあると思います💔
    ストレス溜まってたり体の不調があると生理不順になったりするし婦人科系って環境に影響されやすい臓器だなーって思ってます。

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    自分の身体のことは自分にしかわからないって怖いですよね😭😭

    専門学校の時に知り合ったみたいで、最初いい子やなって思ってたけどだんだん性格わかってきて、こいつ猫かぶってたなって思いました。


    本当にこの言葉のまんまですよ!
    マジでウザくないですか?
    仮に部屋が汚いとしてあんたらになんか迷惑かけとる?って感じだし😑
    祖母の家売る前に、除草剤撒きに行ったんですよ。それを兄弟のグループLINEで報告したら弟からありがとうってきて、そのあと個別ラインで嫁からありがとうございました!って言われたんですが、なんでお前にお礼言われないとあかんの?って思いません?


    いやほんと、女性の身体って影響されやすいですよね😭😭
    今まで病気知らずの健康体だったのにいきなりこんなのになって本当怖いです😭

    • 7月21日