※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

乳離れや卒乳はいつ頃が自然?息子が完母なので卒乳後がいい。二人目も欲しい。

ふと疑問に思ったのですが、乳離れ?卒乳?って、自然にするのはいつ頃なのでしょうか?
今後二人目も欲しいですが、息子が完母なのでなるべく断乳はしたくなく、卒乳した後がいいかと思っています。

コメント

yu❤︎

どうなんでしょうね。(°_°)
私の娘は1歳7ヶ月ですが、
未だに卒乳できないみたいです。(°_°)笑

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!個人差ありそうですね♡

• 9月18日
もちもちきなこ

早い子ですと9ヶ月〜くらいです( ⸝⸝•。•⸝⸝ )!
それ以前は離乳食じゃ栄養面は補えないので、どうしてももっと早く…となるとミルクになっちゃいますね🤒

• びっちゃん

びっちゃん

9か月(°_°)‼︎そんなに早い子もいるんですね〜!参考になります✨

• 9月18日
KURUMI

うちは9ヵ月から3回食になり、そしたら寝る前しかほしがらなくなりました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
10ヵ月になったらすごく活発に動くようになって、夜も授乳前にストーンと寝てくれるようになり、10ヵ月で卒乳でした(´×ω×`)

でも、栄養士さんには1歳までミルク買ってでも上げた方がいいと言われました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• びっちゃん

びっちゃん

早かったんですね!それはそれで寂しいですね…😭💓
    なるほど、1歳まではあげるべきなんですね!

• 9月18日
レイラ

うちは11ヶ月になったときに、自然と飲まなくなりました!
ご飯をモリモリ食べる子なんで、ご飯のほうが美味しいんでしょうね^^;
私としては少しさみしいですが。。

• びっちゃん

びっちゃん

ごはんの魅力に気づいてしまったのですね〜😍でも確かに、寂しいですね😭💓
    ほんと、個人差ありそうですね(*´∀`)

• 9月18日
くるちゃん*

卒乳を待ったのですが、完全に卒乳したのは2歳すぎでしたー\(^^)/
2人目妊娠しても断乳しませんでしたよ♡
妊娠6ヵ月くらいまではあげてました!

• びっちゃん

びっちゃん

2歳まで求めてくれるなんて😍✨羨ましいです!
    なるほど、妊娠分かったら断乳するものとばかり思ってましたがそういうパターンもあるんですね🍀
    参考にさせて頂きます(*´∀`)♡

• 9月18日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

今、下の子授乳してるんですが、上の子に授乳する事はもうないんだなぁと思うと卒乳を待って良かったです(╥﹏╥)♡
    授乳中の妊娠は病院によってかなり違うみたいです!
    私が通ってたところは、母乳育児推奨だったので、ママが何のトラブルもなかったら全然いいんだよ~。生まれてからもタンデム授乳とかあるくらいだからね~。って感じでした♡

• 9月18日