※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

夏休み中、ママ友と子供を遊ばせる方いますか?連絡はあっても仲良しなわけではないママもいますか?コミュ障ママは子供に申し訳ないと思っています。

夏休み期間中、仲良しなママ友がいる方は子供同士遊ばせたりしますよね?💦
連絡取ってるママはいても仲良しなわけじゃないから夏休み遊ばせたりしないって方いますか?💦
コミュ障ママだと子供にも申し訳ないです😭

コメント

ちまこーい

連絡する方はいますが、遊ばないですよ。

• まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)v

• 7月17日

遊ばないですねー🙄
夏休みはみんな家族で出かけたりしてます😁💕

• まる子

まる子

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

連絡とっているママさえいないので、遊ぶ予定ないですよ😂
遊ぶのは私の地元の友達だったり、学生のときの友達です!

• まる子

まる子

• 7月17日

普段から降園後に約束して遊んでるぐらい仲良しなら遊ぶと思いますが、わざわざ連絡とって遊ばないです😅

• まる子

まる子

• 7月17日
ままり

夏休みだからって保育園や幼稚園の友達と親子で遊んだ記憶、私にはありません。笑
私は同じ園のママと親しくなりたいという気持ちがほぼないのでLINE交換してる園のママが1人しかいないのですが、遊びませんよ〜!
子どもたちに申し訳ないと思う気持ちすらないです。夏休みは自分たちで楽しめばいいという考えです😊
いろんな人がいますし、コミュ障をそんなに悪にとらえなくてもいいのになぁと思います。なんだかもったいないです。
私は人と関わらないのが意図的にですけど困ることなんてないですよ😆結局、たくさんの人とたくさん関わることが絶対良い!って!ことでもないですから😊家族で楽しく過ごせる方法を考えた方が楽しいですよ😆

• まる子

まる子

コミュ障を悪くとらえなくてもと言ってもらえて気持ちが少し楽になりました💦
    ありがとうございます!
    そうですよね、家族で楽しみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

遊ばないですー💡むしろ、夏休みで家の中もごちゃごちゃだから来客とかなくしたいです(笑)
うちは近所の子とも全然遊んでなく、その子は他の子と約束して遊んでるみたいですが、子どもたちの仲は変わらないです💡