※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばじろ
ココロ・悩み

実姉が不倫し駆け落ちし、慰謝料請求中で同居を求めてきて困っています。どう接すればいいでしょうか。

いつもお世話になってます(>_<)
不快になる方もいらっしゃると思うのですが

実姉のことで悩んでます。
実姉はしてはいけない恋愛をしています。

私たち夫婦が入籍の日+両家の顔合わせの日に駆け落ちをしました。
実母は泣いて電話してきました。顔合わせもできそうにないと。
必死になだめ、当日は顔合わせしました。
その後、連絡もとれてなんだかなーと気持ちで実姉と接しています。
そんな中慰謝料請求されている為お金が無く実家に住まわしてくれと彼氏とともに実家にきました。
実両親は渋々ですが了承しました。

私は既婚者として聞いていていい気はしないし何度も止めたのに不倫をし駆け落ちをしお金がないから同居をさせて欲しいと。さらに謝罪も無し。どう接していけばいいのかと。

実母は居なくなるよりはマシ。あんたも受け入れなさい。と。私には理解できないです。

皆さんならこの状況ならどう思うのでしょうか。
ぐだぐだになってすみません。
あと不快にさせてしまう質問をすみませんでした。
ここでしか言えないので。

コメント

まぁぶる

こばじろさんの感情は至極当たり前です。
私にもお姉様やそのお相手…さらにお母様の言動も理解できません(xдx;)

  • こばじろ

    こばじろ

    そうなんです(>_<)
    そして離婚成立してないにもかかわらず子作り。
    言葉が出ないです。

    • 9月18日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    自分の価値観で突き進みたいなら、家族を巻き込まないでもらいたいですよね…

    • 9月18日
  • こばじろ

    こばじろ

    家族を巻き込むな!と怒っていた姉はどこに行ったのかと、、、。
    本当にどうしようもない姉です。

    • 9月18日
はる

駆け落ち‥
彼氏は、もう離婚してから駆け落ちしたんですかね?

前の家庭がだめになっているなら、きちんと離婚して蹴りつけてから次(お姉さん)にいくならしょうがないかなと思いますが、状況はどうなんでしょう?
そーゆうこときちんとできない男は、誰と付き合ってもグダグダすると思います。

お姉さん、ちょっと冷静になったほうがいいですね。恋は盲目みたいな感じなんじゃないですか?そんな自分に酔ってるみたいな。

こばじろさんが理解できないのは当然です。
でも、お母さんの気持ちもわかります。
子供がいなくなるのは辛いですよね。駆け落ちするような子じゃ、余計心配だと思います。

とりあえず実家で厳しくみんなで彼氏を見極めてみるしかないですね〜!
そのうちお姉さんも冷静に判断できるようになるんじゃないですかね? それまで避妊はしっかりと!

  • こばじろ

    こばじろ

    残念ながら離婚できてないです。
    2度彼氏と会いましたが謝罪もなく、家族みんなで何がいいのかさっぱり。

    早く冷静になって欲しいと思います(>_<)

    • 9月18日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます!
    離婚もしてないのに実家に住みたいなんて😱 それはダメです‼️ほんとクソ男ですね。
    てっきり離婚はしてるものだと‥

    でも、出てけって言ったら、きっと勢いで先に子供つくるでしょうね。

    相手の親呼び出してきちんと話し合ったほうがいいと思います😵

    • 9月18日
ゆいゆづママ

私なら有り得ないことをした人達ってずっと思ってしまうかもです。

恋は人それぞれですが、
相手の家庭を壊すことは
相手は別にいいけど相手の奥さんは可哀想ですよね…

なんだかそーゆー人って
自分さえ良ければって考えなのかなって思ってしまいます。
しかも駆け落ちで出てったくせに
非常識に居候なので…

それでも結果お姉さんがその方と結婚して幸せに過ごせるなら、
そーゆー運命だったんだなって思えますが、
それまでの御付き合いされてる期間(結婚までの期間)中は
私なら関わりたくないですね。

  • こばじろ

    こばじろ

    私も嫁の立場として奥さんがかわいそうで😔
    そして子作りしてたことが発覚です。
    関わりたくないですがやっぱり心配でほっておけなくて(>_<)
    距離は取ろうと思います。

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    子作りって誰がしてたんですか?
    既婚者の方とお姉さんですか?
    既婚者の方と奥さんですか?

    身内のことなので、
    結局完全無視とかはできないですよね💦💦
    お姉さんはまぁ、自分が決めたことなので仕方ないですが、
    お母さんのことは支えてあげてくださいね。

    • 9月18日
  • こばじろ

    こばじろ

    既婚者と姉です。
    今まで母を支えてきたのに受け入れろと言われてなんか分かんなくなりました。

    • 9月18日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    もう子作りしてるんですか?
    お金なくて実家に出戻ってきたのに?
    子供産まれても実家に頼るつもりでしょうねー。
    逆に既婚者の実家にはなんで転がり込まなかったんですかね。

    そうですよね…
    まぁ、お母さんからすれば
    あなたも大事な娘だし、
    こんなことをしたお姉さんも大事な娘だからでしょうね…

    • 9月18日
ロフティ☆

日にちを合わせてきたのはわざとでしょうね。たぶん姉として妹が順調に幸せになっていくのが面白くないのでしょう。
周りに迷惑をかけることで、苦しみを周りに分散させたいのでしょうね。
でも親にとっては同じ大切なムスメなので、拒絶できない気持ちも分かります。
こばじろさんはあまり関わらないようにして放っておけばいいと思いますよ。ただ親にはこれ以上迷惑をかけないでということは伝えていった方がいいですね。。

  • こばじろ

    こばじろ

    ひがみが人一倍強い姉なのでたぶんそうなんだろうとは思ってました(>_<)
    何度も迷惑掛けるなって私が言われてきたので本当に信じられない気持ちです。
    距離は取ろうと思います。

    • 9月18日
*月子*

芸能界でも少し前に話題になりましたが、不倫は誰も幸せにはなれないと思います😢
相手の家庭も壊して😢浮気(不倫)をする人はお姉さんともし再婚したとしてもまた不倫を繰り返して、今度はお姉さんが捨てられる番になるかもしれないし😢自業自得ですが💦😱
しかも、駆け落ちして2つの家族(お嫁さん側とこばじろさんの両親側)を傷つけといて、慰謝料が払えないから、こばじろさんの実家で一緒に住ましてくれとはどういう厚かましい神経してるんだろぅって人格を疑ってしまいます😢
ヒドイ事を言ってすみません💦
でも、私ならお母さんにこの現実を受け入れてといわれても、難しいなと思います😅

  • こばじろ

    こばじろ

    信じられないことが多々ありすぎて言葉が出なかったです。
    そして最近子作りしてたことが発覚。
    奥さんお子さんになんとも思わないのかと。

    • 9月18日
  • *月子*

    *月子*

    ぇー😱こんな状況で子作りとは‥ほんと言葉がでないですね😩

    • 9月18日
  • こばじろ

    こばじろ

    ですよね。
    夢見てるんでしょうね。きっと。
    奥さんとお子さんがかわいそうで😔

    • 9月18日
sato

ご両親が優しすぎるかな…というのが第一印象です。いつまでも子のことを思うのは当然なのですが…その彼氏さんはどうけじめをつけるのか、いつまで実家に転がりこむのか…最低限の区切りをつけさせないと、だらだら今の状態が続きそうで怖いです。
不倫で得た愛は不倫で愛を失うのが常です。二人の愛が本物であれば、まずは謝罪も含め、順序というものが必要なのではないかと個人的には思います。
二人とご家族が落ち着いてお話できれば良いのですが…ドラマチックな愛に酔って現実そして未来が見えていないということがないことを願います。

  • こばじろ

    こばじろ

    一応慰謝料払いきるまでと約束させました。
    まさにドラマチックな愛に酔ってるんだと思います。その証拠に子作り。びっくりです。

    • 9月18日
  • sato

    sato

    お返事ありがとうございます。そうですか…お姉さまも良い大人だと思いますので…何かお姉さまなりの考え、悩みがあるのかもしれません。一時的な感情に流されないで、後に長く続く幸せな道を模索していって欲しいなと思います。こばじろさんもご心配かと思いますが、この問題、うまく解決するように願っております。

    • 9月19日
なべ

関わると色々とめんどうなことが降りかかってきそうなので、お姉さんとはもちろんのこと、お姉さんの味方をする両親とも距離を置きますね💦
子供にどんな悪影響あるかたまったもんじゃないです…
そんなお姉さんと義兄(になるかもわからない人)の子供を、自分の子供に関わらせたくないです(>_<)
将来、従兄弟なんだから交流しないととか両親に言われそうなのも嫌ですね!

両親からしたら大事な子供でしょうけど、不倫という悪いことを寛容してる時点でもう価値観が違いすぎて、いくら家族でも縁の切れ目のタイミングかなーと思いました(;´Д`)

  • こばじろ

    こばじろ

    そうですよね、
    子供できたって言われても一緒に遊ぶとかできないです。
    距離を取るべきですね。

    • 9月18日