※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判はなしでお願いします。2017年に新車(軽)を購入し、当たり前のよう…

批判はなしでお願いします。

2017年に新車(軽)を購入し、当たり前のように点検を毎度受けてましたが、車検のように絶対受けなきゃいけない訳ではないと知り、前回(半年前)から行かなくなりました。その代わり、オートバックスで定期的にオイル交換、バッテリー交換、空気圧のチェックはしてもらってます。

今回もディーラーから通知が届きましたが、車検まであと8ヶ月あります。車検2年間の間に、こまめにオイル交換などしてれば、点検に行かなくてもよっぽど問題ないですかね?

ちなみに毎日は乗らず、長距離もほとんどないです。近くのスーパーや、たまにの通勤に使うぐらいです😊

コメント

チッチ

私も車検以外ディーラーの点検は受けてないです😄

車検の時も点検はするので何か交換しないと
いけない部品がある時は連絡がくると思います😄

4年になるのでワイパーのゴムや
ブレーキパットの交換とかがありそうですね😅

もも

こまめにオイル交換等点検していれば問題ないですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

点検パックとか購入時に加入してないですよね?
それならどこでしても同じなので、走行距離に合わせて整備すればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

チッチ様
もも様
AKmama様

コメントありがとうございました✨
遅くなってしまい&まとめてのお返事で申し訳ありません🥲💦

点検パックなどは購入していないので、こまめに点検に行くように気にかけるようにしようと思います🚗

ありがとうございました🙏✨