※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加基準について、つわりで減った体重から増えてもいいですか?前回よりプラス2キロで、1ヶ月1キロペースを助産師に言われました。

妊娠中の体重増加について基準を教えてください!
だいたい10キロくらいなら増えてもいいと聞きますが、それは妊娠前の体重からですか?
つわりで減った体重からでしょうか?

つわりで7キロ落ちましたがそれから5キロ増えてます。
妊娠前よりはマイナス2キロなのですが、前回の検診で助産師に、1ヶ月1キロのペースでねと言われました!
(その時は前前回よりプラス2キロ)

コメント

はじめてのママ

妊娠前からのですよ〜🙆‍♀️

ぺっぱ

私はつわりで5キロ落ちました😵
落ちた体重から計算すると
助産師さんに言われました!
BMIから計算するらしく、
私は普通体重だったので
プラス10くらいと言われました😊
後期、週1の検診になった時、
前の検診より2kg増えてしまい、
体重注意されましたが、
最終的にはプラス8キロくらいでした!
一気に増えるのが良くないんだと思います💦

ママリン

つわりで減った分は、食べれるようになったら、すぐ戻るよって言われました!

そこから、検診ごとに1キロ〜2キロって言われました!
病院によって厳しさは違いますね!

すずらん

助産師さん(産婦人科)によるかもしれないです。
私は、悪阻で落ちた分はそのあと食べられるようになったら一時的にポンと増えるかもしれないけど気にしなくていいよといわれました。食べられるようなってすぐは気にしなくていいけれど、そのあとは一週間に0.3-0.5キロペース守る感じだと思います。