※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

妊娠中の匂いつわりがつらく、食事に苦労しています。出産後に治るか不安で、産後も続くと思うと絶望的です。

匂いつわりが治らないのですが、いつまで続きましたか!?出産まであと1週間ちょいですが、いまだにスーパーのお惣菜コーナーやコンビニ、飲食店は近寄れません…。ちなみに安定期入った頃から突然発症しました。それまでは毎日吐きつわりでした。

ネギ類やにんにくが入った料理は特に酷くてずっと食べれてません。吐いてしまいます。食べれないものは他にもたくさんあるのですが、一度食べてみないと分からないものがあったりなど食生活ではだいぶ苦労しています😭動物並みの嗅覚になって、近所の家から漂ってくる食事のにおいすら吐いてしまいます。

出産したらピタッと治るものですか??治る気がしないというか……本当につらくて😭ピタッと治るものなら、あともう少しだから耐えられますが、産後も続くとなったら絶望です…。産院の入院食も今から恐怖です。

コメント

私も1人目妊娠期間中は一生匂い悪阻なんじゃないかと思ってましたが、出産し終わってからピタッとなくなりました🙌🏻
きっとなくなると思います😭💪🏻
あと少し頑張ってくださいね👶🏻💓

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

本当ですか😭!!一瞬にして希望の光が見えました✨✨楽しみすぎます!今まで食べれなかったものを早く食べたいです😭💕

• 7月17日

退会ユーザー

ちゃちゃんさんと同じでありとあらゆる匂いがダメでお気に入りの柔軟剤の匂いがダメになった時は落ち込みました😭🙌🏻
    だめだった匂いも大丈夫になりました!普段と変わらないです🥰💓
    たっくさん美味しいもの食べてくださいね❤️

• 7月17日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

妊娠するとこんなにも変わってしまうものか!って思いました😭不思議ですね…
    コメント助かりました☺️✨ありがとうございます💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

産んで2日後とかにスッキリしててびっくりでした!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうなんですね😍一生このままなんじゃないかと不安でした😭💦食べれるようになる日が待ち遠しいです🤣✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと妊娠中は終わりが見えないし
    一生続くと思えちゃいますよね😅

• 7月17日