※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳で悩んでいます。ベビースケールの購入を考えています。おすすめのベビースケールありますか?

おすすめのベビースケール教えてください😭

生後48日の息子です💦
母乳よりの混合で、2週間検診、1カ月検診では体重の増えも問題なく、ミルクはあげてもあげなくても良いと言われました。
そのため、夜寝る前だけミルク20足してました。
最近になって夕方の授乳から、口が離れたら泣くようになってしまい😥
今までは10分ずつだったんですけど、吸いたいだけ吸わせてみたら、30分ずつぐらいで、それでも口離した途端泣きます。
試しにミルク20あげてみたら、満足したかのように落ち着いてくれました。
寝る前も、グズって寝つかせるまで時間かかったんですが、ミルク40に増やしたら簡単に寝ました。
母乳足りてないのか不安になり、ベビースケールの購入を考えています。
2人目も予定しているので、レンタルではなく購入です。(メルカリで中古品買おうと思ってます)
おすすめのベビースケールありますでしょうか?

コメント

ぽっぽ

タニタのnometaが人気みたいだったので買いました🙋‍♀️
前回の記録から授乳後の体重の差を自動で計算してくれて飲めた量を1g単位で出してくれるので楽です!
バタバタ動いたりすると多少の誤差は出ますが許容範囲です。
価格も新品でも10000くらいで中古でも製造年式によりますがメルカリとか見てもそこまで値が下がらないのでうちは新品買って使わなくなったので売りました😂
購入価格の半分以上は戻ってきました!

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

やっぱりnometaですよね😍
    ありがとうございます🥰
    2016年製で傷もありますが、かなり安く出てるのがあるので旦那のゴーサイン待ちです😂

• 7月17日