※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近ジュースしか飲まなくなりました。大丈夫でしょうか?ストローが苦手…

最近ジュースしか飲まなくなりました。大丈夫でしょうか?

ストローが苦手で一歳過ぎてやっとストローで飲めるようになってきたのですが喉に引っかかるのか(?)お茶や水は元々苦手で少し前までは牛乳のみストローで飲んでいました。
最初はストローできないから水分があまり取れず(哺乳瓶は嫌がる)ひどい便秘で病院にも通っていました。運動、睡眠、マッサージ、食事、薬、それでもお腹が痛いと1日泣くような状況が続いてとにかく水分をたくさん摂ってほしいという気持ちでジュースを与えたらよく飲むようになったんですが、牛乳とジュースを飲む期間があり、つい最近牛乳拒否になりピジョンの「アップルウォーター」しか飲まなくなりました。暑いせいもあると思いますが飲む量がどんどん増えて500mlペットボトルも半日で無くなります‥。
普通のジュースに比べたら薄味ですが砂糖も入っていますし、なんだか最近太ったような気もしていて。。。脱水が怖いので仕方なくあげてますが健康面がとても気になっています。
同じような方いらっしゃいますか?
何か良いアイデアありましたら教えてください!

コメント

オリ子

ジュースを水で薄めてみてはいかがですか?

娘は麦茶が苦手でしたが、水で薄めたものから克服していきました😊

もしかしたら水の割合を増やしていったらお水は飲めるようになるかもです✨

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    薄めて試してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 7月17日
ママリ

うちの子もストロー苦手でストローマグで粉ミルクしか飲みませんでした💦
保健師さんに相談したら少しずつ薄めていけば?と言われました!
粉ミルク5杯にお湯100ml(分量通り)→粉ミルク4杯にお湯100ml→飲めたら粉ミルク3杯、お湯100ml→粉ミルク2杯、お湯100ml→粉ミルク1杯→お湯100ml
で最終的に白湯にしたら飲めるようになりました😊
少しずつ薄めて行ったらどうかな?と思います!
あとはお茶は麦茶ですか?
とうもろこし茶はほのかに甘みがありおいしいと思うのですがどうでしょうか?💦

ママリ

ゆっくり段階を踏んで薄めるんですね!詳しく書いてくださりありがとうございます🌟お茶は麦茶なんです。とうもろこし茶は私も飲んだ事がないのですが試してみようと思います!!ありがとうございました😊

ルナ

うちは未だに、全ての飲み物を水で薄めてます!🍹

ジュースやイオンウォーター、麦茶や番茶、牛乳やヨーグルトドリンク、
味噌汁やスープに至るまで、全て水で薄めてます😅

牛乳+ミロですら、我が家は原液NG....
濃い味に慣れらせないよう、3歳過ぎてもスパルタですw節約にもなります💸

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も薄味にしてたんですが、まわりが何でも気にせず与えるタイプで薄すぎるのも良くないかと思っていたのですが同じ考えの方がいて安心しました。ジュースも薄めて与える事にしました!
    ありがとうございます😊

• 7月19日