※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
産婦人科・小児科

里帰り出産の検診だけで嫌がられることはないですか?40分かかる病院で検診のみの予定です。

里帰り出産の為に産婦人科で妊娠検診だけするのって嫌がられることなのでしょうか。
田舎に引っ越したばかりで、地元民ではない喋り方からすぐに気付かれたと思いますが、電話で断られました…。
ショックで腹が立ちましたが、争っても仕方ないと思い外来のみの病院にお願いしました。
かなり田舎なので、車で40分かかります。
仕方ないけど、方言真似できないし、どこにいってもコロナ差別受けそうで萎えてます。

初めての里帰り出産の予定で、検診のみってどんな感じでしたか??

コメント

ダッフィー

病院によっては、1ヶ月の分娩件数を決めてるところも多くあります。たまたま予約がいっぱいで断られたとかではないですかね?

みょうが

今はコロナで出産する方以外は受け入れていないとか各病院でルールがあるんだと思います💦
差別というか仕方のないことかなと………

うちは住んでいても県外に出勤してる人は検診してもらえないです😅
まぁ黙って通ってますが…

me

近くにその病院しかないですか?

ぺん

差別というよりかは病院は仕方ないことだと思います🥺
特に産婦人科は感染リスクの高い妊婦さん、赤ちゃんのいる場なので🥺

どれくらい期間を空ければ良いか訪ねてみてはいかがでしょうか??