※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠して子育てに不安を感じる女性がいます。自分の生活スタイルや父親の存在について悩んでいます。他人との生活にストレスを感じ、シングルになりたいと思っています。父親の有無や金銭面での影響について考えています。

マタニティブルー?

やりたいことも人より秀でて得意なことも特にないし、この先の人生あとは苦痛と暇つぶしか〜
と思ったら今まで頑なにいらないと思ってた子育てというミッションに人生かけて挑戦するのも悪くないと思って妊娠したけど…

準備も想像もしてなかっただけに調整コントロールしがたい体調の変化に振り回されっぱなし😂
幸いつわりとかは一切なく来たけど、なんせ行動の制限が多いのとメンタル振り幅が大きいのね
もともと駄目なときはほっといてほしいタイプで一人暮らしが最高なんだけど、同じ家に人が居るとなるとそばでテレビ見てたり携帯いじってたりすることなおさらムカついてつくづく他人との生活に向いてないと実感する日々。

いるほうがストレスならいっそ今のうちにシングルに踏み切りたいと思ってしまう
そりゃ普通に仲良く笑いながら日常をすごしたいけど妊娠期にこんなで産後育児に追われるなか他人のご機嫌までとる自信もつもりもないわ…

父親が存在が原因でいつもストレスMAXのお母さんと
母子家庭だけど慢性的ストレスの無い自然体のお母さん
子供にとってはどっちが幸せなんでしょ〜

金銭面では父親が居た方がいいんだろうけど、借金返済に追われてりゃ世話ないし。
うちは貧乏母子家庭で育ったけど不自由しなかったし、
父親は最初からいないから特に疑問も抱かなかったなぁ

でもそのせいか(しらんけど)枯れ専になったのがなぁ…
自分の子が枯れ専になると思うとなんとなく心がチクリとする気がする(笑)

皆さんはどう思いますか😌

コメント

ママ

まさにマタニティブルーだなという印象を受けました。

妊娠中は難しい事考えない方が良いです。

趣味が無く暇なら子供部屋の飾りつけや、赤ちゃんのスタイでもチクチク縫ったら生まれてからやって良かったなーと思うと思います。

私は部屋は壁紙貼ったりしたんですが、スタイはやっとけば良かったなーと後悔しました。
他にやって良かったなと思ったのは、百均の美文字練習ドリルです。
めっちゃ字が綺麗になったと言われるようになりましたw