※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が保育園で熱や症状が続いています。赤ちゃんのうちから通っている方、同じような経験はありますか?

4月から保育園に通っているのですが

下の子がここ1ヶ月以上、毎週一回は熱出てます。
鼻水、咳も2ヶ月くらい治ってません。

先週、アデノにかかり、治ったと思ったら
また鼻水が増え始め、今朝また39度の熱です。


赤ちゃんのうちに保育園入っているから
仕方ないことなんですかね?😓

上の子は4月に下の子と一緒に
保育園に入ったのでそれまでは
どこにも通っていません。
熱と言えば、突発、手足口病くらいでした。


お子さんが赤ちゃんのうちから保育園に通っている方
どうですか?😓

コメント

いち

うちの子も保育園行ってますがまだ軽い咳と鼻水垂れるくらいしかなったことないです、
上の子もです!まだ2ヶ月目なのでこれからあるかなと思ってますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    上の子は熱までいかず、鼻水程度なのですが、、
    昨日ついに弟が兄に風邪移したっぽいです😓

    • 7月17日
  • いち

    いち

    保育園帰宅後は足も洗ってますか?
    保育園に入る前に知った事なのですが、帰宅後は手だけじゃなくて足も洗うこと!と聞きました!
    保育園では裸足のところが多いみたいですし足にもバイ菌着いてそのまま家の中走り回るのでバイキンだらけになるみたいですよ!
    帰宅後お風呂かできない時は手と足だけって毎日必ずしてます!
    だから酷くならないのかな?と思ってます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園全員裸足です!💦
    足洗うといいんですね!初めて聞きました!
    上の子も早速やります😭😭😭
    がんばります😭😭!

    • 7月17日
  • いち

    いち

    慣れるまではめちゃくちゃめんどくさいと思いますけど
    習慣づいたらめんどくさくなくなるので試して見てください😆

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 7月17日
野口🔰

0歳児クラスから保育園に通っています。
4月3日生まれなので、慣らし保育3日目に1歳の誕生日だったのですが、
風邪をもらってきました🤣

子供は免疫がないので、3歳までに100回風邪にかかると言われていますが、

特に3歳未満は、言葉が通じなかったりするので、風になりやすいのは仕方ないと思います。

洗っていない手を口に入れるし、その手でその辺を触りますし、お友達にも触りますから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓

    それにしても週一で熱出されると何もできず仕事もままならずで、、😭
    あまりにも頻繁なのでどこが悪いのかと思っちゃいます💦

    • 7月17日
  • 野口🔰

    野口🔰


    ちなみに、
    風邪は月の半分くらいはひいてます。
    今年はインフルエンザにはかかりませんでしたが、ノロは2回かかりました。
    そして2回とも夫もかかりました。
    (私は1回目のみかかりました)

    ノロウィルスは酷いので
    事前に対処法を調べておくと良いと思います。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロ辛いですね😭

    この間怖くなって消毒液の作り方メモして壁に貼ってあります。
    道具セットも今のうち作っておこうかなとしてるところです💦

    • 7月17日