※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

息子がベビーカーを嫌がり、スマホで動画を見せて静かにさせる方法について相談しています。

ベビーカー嫌いな息子…。

3ヶ月くらい乗せなかったり
いろいろな方法を試しましたがダメです。

そこで
ベビーカー克服のため
ベビーカーに乗せるときにスマホ動画を見せるというのを考えているのですが、
あまり良くないですかね?

オムツ替える時などジッとできないので
スマホを見せてます。

コメント

べーさん

何かお子さんのお気に入りのおちゃなどで気をひくのは難しいですか?
それかお菓子とか
家はそれらを与えてベビーカーに座ってもらってます。
家も克服させる為に出かける時はベビーカーに乗せるを毎日していたら息子が覚えたのか自分からベビーカーに乗るようになって、今では大人しく乗っててくれます。

• ちぃママ

ちぃママ

おもちゃも渡して、
    ハンドルおもちゃを買い家の中で遊んでからベビーカーにつけましたがダメでした…。

ベビーカーに乗せる時だけ
    お菓子をあげ食べてる時は大人しく乗りますか食べ終わると暴れて泣きます。

家でお菓子を上げてから
    ベビーカーに乗せればいいんですかね?

泣いても乗せてましたか?

• 9月18日
べーさん

私もそれぐらいの頃はもうダメだと思ったら抱っこしちゃってました。
最初はやっぱりずっと乗ってるのは難しいので…

息子はベビーカーが動いてる時は大人しくて、止まったらグズリだすのでグズったらお菓子を食べさせるって感じです。

外では多少は泣かせてましたが、スーパーとか屋内になるとさすがに抱っこしました。

• べーさん

べーさん

間違えてこっちで返信してしましました(>_<)

• 9月18日