※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいてから2週間以上経ち、咳や鼻水が治らず心配です。RSウイルスかは検査していないけれど、長引く症状なので心配です。薬がなくなるたびに小児科を受診した方が良いでしょう。

RSウイルスってらどのくらい続きましたか?
上の子が風邪ひいてからかれこれ2週間とちょっと
咳と鼻水が治りません😞
RSかは検査してもらえなかったのでそうかは
わからないんですが長いと聞くのでそうなのかなと💦

青っぱなになってきたのでそろそろ治るといいんですが😢治るまでは薬なくなるたびに小児科に行った方がいいですよね?

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

兄妹でRSなってます😭😭
息子は咳と鼻水出だして
2週間と1日目です💦
うちも上の子は検査しなかったですが、
下の娘が小さいから検査しな!
って言われてしてみたら
RS陽性出てしまったので
そうなんだと思います🥲

通ってる小児科では、
そのうち治るもんだから
そんな苦しそう、しんどそう
じゃないなら大丈夫🙆‍♀️!
でも気になるとか園から言われた
とかなら薬は出せるから
おいでね〜くらいでした😂

我が家は気になるし
園からも言われたので
今日お薬貰いに行きます♩

  • なつこ

    なつこ

    同じ状況です😭
    RS陽性だったんですね💦
    普通の風邪と違って治るまで長いですよね😱
    うちも最近、下の子にもうつってしまいました🤧

    風邪やRSって結局対処療法しかないですもんね😂
    我が家も悪化も嫌なので月曜日に薬もらいに行こうと思います!

    お互い早く治るといいですね😭

    • 7月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんと長いですよね💦
    いくらRS流行ってると言っても
    このご時世で咳してると
    ちょっと、、てなるしで😭
    下のお子さん小さいから
    心配になりますよね🥺
    大丈夫でしたか??

    とりあえず悪化しないために
    って感じですよね‼︎
    ほんとお互い早く
    治りますように…🙏✨

    • 7月17日
  • なつこ

    なつこ


    そうなんですよね😣コロナがなければちょっとした咳ならそんな気にならないですけど😅
    下の子は今のところ熱もそこまで高くないのと咳もありますがまだ悪化してないのでこのまますんなり治ってほしいです💦

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂さんの下のお子さんもまだ2ヶ月となると大丈夫ですか?💦月齢低いと重症化するので心配ですよね😭

    • 7月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    コロナ色々ややこしいですよね⚡️
    熱高くなくて悪化してなければ
    まだ安心出来ますね😭💓
    これ以上悪くならないで…
    と祈るしか出来ないですもんね💦

    いやもうほんと小さすぎて
    めちゃくちゃ心配でした🥲
    咳と鼻水はあるものの、
    なんとか熱は出なかったので
    入院は免れてます🥺
    今日がピークかな?って
    言われたので同じく悪化しないよう
    祈るのみです、、😭😭

    • 7月17日
  • なつこ

    なつこ

    そうなんですよね😞
    ただ良くなるのを見守るしかないので祈るしかできず…
    かといって息抜きさせようにも家の中しかできないのがこれまた辛いというか💦

    熱が出なかったのよかったです!
    けど咳も悪化すると肺炎や気管支炎になるから怖いですよね😭入院免れててなによりです!
    このまま良くなるといいですね🥺✨

    • 7月17日