※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が喋れず泣き続けることで心配しています。周囲から虐待の疑いをかけられるのではないかと不安に感じています。上の子供は違う反応を示すため、気にしすぎでしょうか?

3歳になりますが、発達が遅れててまだ喋れなくて、しんどい時は泣くしかできません💦
この間高熱があった時は一時間くらい泣き続けたんですが、正直3歳でこんなに泣く子いないよな。。
声も赤ちゃんと違い大きいし。
夜だしまわりから虐待とか思われるのかな?とか考えてしまいます。。
上の子はしんどい時は泣き続けるなんてなく、言葉で痛いやしんどいなど教えてくれるので、これが普通なんだよなって考えてしまって。
気にしすぎでしょうか?😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

しょうがないですよ😊
周りの方には会ったら、うるさくてすみません!といつも一言いってます😊
うちも泣苦時は泣きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お隣さんにはつたえてますが、また会った時伝えておきます😊

• 7月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

友達の子でいきなり喋り始めた子いるので喋れなくても大丈夫ですよー😊✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

3歳すぎて爆発的に喋り出すこともありますよ!☺️あんまり気にしない方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると嬉しいです。
    お隣さんにはまた伝えておこうかと思います😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがお隣さんなら、うんうん、どこも子育て大変だよねー!と共感します!あまりお気になさらずにっ!!🥰

• 7月17日