※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが増えて困っています。夜の流れや部屋の環境は変えていないのですが、この月齢ではよくあることでしょうか?

生後2ヶ月になります。
以前まで19時にお風呂→20時過ぎには寝て
2〜3時に起きて授乳をしていました。
すこしまとまってねてくれるなと思っていたら
最近になり1時頃に起きます😥

夜の流れは何も変えていないし、部屋の温度も
変えていません😞

この月齢の頃はこのようなことよくあるのでしょうか?

コメント

みん

あるあるです!うちの子も同じくらいに起きてましたが、たまに早まったり、今日は21:30-6:00まで起きませんでした(笑)授乳してまた寝てます😊

• さやか

さやか

あるあるなんですね😂睡眠退行みたいなのがあると聞いてまた寝てくれなくなっちゃうのかも?!って思ってしまいました😭
    今日はいつもより早いけどお腹が空いたのかなー😌ぐらい軽い気持ちでいたいと思います✨

• 7月17日
ママリ

赤ちゃん、ロボットじゃないし、リズムなんてバラバラになったり全然しますよー!大きくなるまでその繰り返しです😂
暑いと起床早くなったり、寒いと起床遅くなったりとかもしますしね!
またそのうち睡眠時間長くなりますよー✨

• さやか

さやか

寒暖差でも違ってくるんですね!初めてのことばっかでいつもすぐ悩んでしまいます💦

• 7月17日

生後2ヶ月でそんなに寝てくれるなんて羨ましいです😂大きくなって、消化が早まったのではないでしょうか?

• さやか

さやか

消化!なるほど!それのこと忘れてました🥲

• 7月17日