※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4パートで働く幼稚園児のお母さんが、何曜日に休むか悩んでいます。休みをずらしたり、お弁当の日に休むことが良いかどうか知りたいです。

幼稚園児がいて週4パートの方に質問です。
休みは何曜日にしてますか?
金曜日や月曜日にして3連休
もしくは週の真ん中水曜日にして連勤にしないようにしてますか?

週4パートで働こうと思ってるのですが
何曜日を休みにするか迷っています。
何か行事等で休まなくては行けない時は休みをずらしてもらおうと思っています。

お弁当の日に休みをぶつけた方が良いとか何か決め手があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、主人が平日休みなので、それに合わせて休みますが、
大体、水曜か木曜のことが多いです(*'-'*)

週半ばに一旦休めるので、
楽です(*´∀`)

ママリ

祝日で休みになる仕事なら、月曜日は避けます!
私はフルタイムですが…連休より中日休みの方が欲しいです😄

ばいみんまん

私はフルタイムでしたが、身体の疲れをとったり、食材の買い足しをしたくて水曜日か木曜日辺りに休みが欲しいなぁといつも感じていました。。

よっち

土日休みなら、中休み派です!
買い物とかも、3、4日に一回なので、買い物、病院、銀行など。。雑用がしやすいですよね!

ままり

末っ子出産時に退職してしまいましたが、それまでは子どもの習い事がある木曜日を休みにしてました!

はじめてのママリ🔰

月曜が多いですが、シフトによります。
午前保育の日はその日を休みにしてもらったり、他の人のシフトの関係で月火休みで土曜日出勤したり。
私的には短時間なのでいつ休みでも同じです😂

もみじ

水曜日休みにしてもらってます!体力的や精神的に負担が少なくていいですよ😉

はじめてのママリ🔰

水曜日です!
月曜日出勤して、疲れた〜と思っても、明日行ったら休み!と思えるのが気持ち的にも良いです。
水曜日以外、かえられません😄

向日葵🌻

週4です!水曜日休みにしています✨
行事ごとなどお休みが欲しい時も
水曜日は休みで他に休みもらってます😂

みーちゃん

私は月曜日お休みにしてます。
子どもが週末に体調崩すことが多く、病院に行けるし、振り替え休日が月曜日が多いからです。

みーこ

私は水曜日休みです!
ただ、店休が水曜日なので😅

私の近くは、飲食店が水曜日休み多いから、行きたいとこ行けないので、選べるなら違う曜日にしたいです笑
月曜日も美容院休みだし、それ以外がいいですね😁

SoRa

月曜日にして貰ってます😊

出掛けると土日の休みの疲れが取れないし、家事も溜まってる事が多いので😅💦

性格的にガツッと仕事して、ガツッと休む‼️みたいな方がやる気と体調のバランスが良いっていうのもあります😁👍

はじめてのママリ🔰

体調不良でお返事できず申し訳ありません。
コメント全て読みました。
本当にありがとうございます。
色々なパターンとメリットが知れて良かったです。
ありがとうございます。