※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタッタ
子育て・グッズ

保育園の送迎方法について悩んでいます。上の子の送迎はどうしていましたか?

もうすぐ生後1ヶ月の次男がいます。
そろそろ長男の保育園を再開しようと思うのですが、送迎の方法に悩んでます(;´・ω・)

2才児クラスでタオルや着替えなど決められた場所に置かないといけないので、保育園まではベビーカー、保育園の中は抱っこひも(エルゴの首すわり前から使えるやつ)かなぁと。

下の子が赤ちゃんの時、上の子の幼稚園や保育園の送迎ってどうされてましたか??

コメント

oimoim

今まさに同じことで悩んでます!
うちの上の子はサンタッタさんとこよりもひとつ歳が上なので、全く同じではないですが…。
保育園までは車で、そこからは今の所おくるみ抱っこで行ってます。
荷物などは上の子をおだてて、なんとか自分でやってもらってます。この間は先生が車までお布団運ぶのお手伝いしてくれて助かりました。
でもそろそろインサート入れてエルゴの出番かなぁと思っているところです。

保育園までは近いですか?お天気が悪い日は困りますよね。お互い頑張りましょうー。

• サンタッタ

サンタッタ

保育園までは近いので、ベビーカーが基本になると思います。
    雨の日だけ車です。
    お布団ネックですよねー
    月曜日の朝と金曜日の夕方は、すごい荷物。
    そこにプラス赤ちゃんと思うと…( ;´Д`)
    うちも何とか上の子をおだてて、なるべく自分でがんばってもらいます。

• 9月19日
ryukaimam

サンタッタさんの考え通りベビーカーに乗せていき中に入って準備するときは抱っこ紐でしたよ★
うちの場合、1ヶ月以内からそうでしたが保育園の先生も大変なときは子供に『これ、置いてこれる?』と子供に聞いて準備を促してくれたり子どもがどうしてもご機嫌悪くて準備の時離れなかったり教室入室拒否の場合は時間がかかりそうだったので見かねて赤ちゃんクラスがあるので準備の時だけ赤ちゃんクラスの先生がこっちの教室で見てるわよ!と言ってくださり見てもらったりしてました。
なんだかんだ出来るんで大丈夫ですよ★

• サンタッタ

サンタッタ

うちの子は朝グズグズなることが多いので、入室拒否も心配です。
    なんだかんだ出来るって言葉を信じて、ベビーカーと抱っこヒモ作戦でがんばってみます(o´∀`o)

もうすぐご出産なんですね。
    季節の変わり目なので体調に気をつけて、出産に備えてください♡

• 9月19日
アイス

3才長女と5ヶ月の赤ちゃんがいます。次女が二ヶ月のときから送迎再開しましたが、ベビーカーで行き、保育園内にはエルゴで入りました。抱っこ紐必須です。エンジ園児たちがみんな、赤ちゃん可愛くて触りたがるので😰
たまーに保育園の事務員さんや先生に抱っこしてもらったりもしました。病気とかもらってしまうのが心配だし、容赦なく触られるのが嫌だったので💦

• サンタッタ

サンタッタ

病気もらうのも心配ですよね。
    みんな赤ちゃん大好きだし(^_^;)
    上の子の時はもう少し大きくなってからエルゴを使っていたので、とりあえず練習します!!
    ある程度大きくなるとエルゴ大活躍なのですが、小さいうちは何かとビビって手間取ってしまいます。

• 9月19日