※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、対策に悩んでいます。寝返り中にうつ伏せになることが心配で、ベッドインベッドエイドを使用していますが効果が薄いです。寝返り対策のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月 寝返り対策について

娘が生後2ヶ月から寝返りできるようになり、今では日中起きてる時はいつもうつ伏せになってます

まだ横を向いて休むことも覚えてないので、私が寝ている時に寝返りしたらと思うと怖くて仕方ないです

現在ファルスカのベッドインベッドエイドを使用していますが、

子どもの下半身を止めるため頭を少し出すと、蹴られてなくなりうつ伏せになり

逆に今日は上半身を止めるため足を少し出した(公式の写真の使い方)のですが、ベッドインベッドの中でどうにか寝返りしてました

2日間とももがいてる声で目覚め、直してます

両脇の間隔は出来る限り狭くしてるのに・・・

なにかいい寝返り対策ありませんか??

コメント

ママリ24

寝返り怖いですよね💦私の息子もそうでした。
私はその時期タオルを羊巻きひて両脇の下に置いて寝かせていました。画像はうつ伏せ寝を習得したものですが😂これで寝返りは減ったような気はします!試してみてください😊

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

タオルでできるんですね!
    ベッドインベッドよりフィットしそう🥰試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日