※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

保育園からRSウイルス感染が流行っており、陽性が確認されました。熱や症状が続いているため再受診し、入院の可能性について心配しています。2歳半で重症化は少ないとのことですが、心配です。

今週の日付け超えた水曜日の夜中からなんか身体が熱いなと思い朝熱測ると38.0台で保育園からRS流行ってるのでと言われ朝一で受診し綿棒を鼻に突っ込み検査したところやはり陽性でした。
そこから今も熱、鼻水、咳が続いててほんと長いウイルスだなと思ってますが、水曜日の時に土曜日まで熱出てたらまた受診してねと言われ熱は下がる気配ないので行きますが入院とかになるんですかね😓
2歳半なので重症化はしないと言われましたが💧

コメント

ゆーみ

RSめっちゃ流行ってますね🥲
うちもめっちゃしつこかったです!
園でもみんな長引いてたけど、誰も入院までは行かなかったのでほとんどないと思いますが、甥っ子は2歳の時RSで入院した事があるので、絶対とは言えないです😭

• ももこ

ももこ

土曜日に熱がやっとさがり
    今日から保育園登園してます☺️
    なかなかしつこいウイルスですた🦠

• 7月19日
m

長女が3歳なる前(2歳後半)の時に重症化して入院しました💦
うちの場合は、熱よりも肺の音が悪く肺炎になり酸素値?が低かったための入院でした!
熱があっても咳や肺の音等が落ち着いてきていたら入院ならないかもです

早く良くなりますように😢💕

• ももこ

ももこ

土曜日にやっと熱がさがり
    今日から保育園へ登園してます☺️

• 7月19日