※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
その他の疑問

今度、結婚式場でプランナーさんにマタニティフォトを撮って貰うのです…

今度、結婚式場でプランナーさんにマタニティフォトを撮って貰うのですが、

何かお礼とかした方が良いですか?

妊娠中の記念にと、結婚式を挙げた式場で写真を撮りたいなーと思い、

プランナーに言うと、お持ちのデジカメで良ければ撮りますよ!と言って頂けたので、お願いする事になりました。

ボランティアで撮って貰うので、何かお礼した方が良いかなあと悩んでます!

プランナーさん一人にお渡しする、数百円ほどのお菓子の詰め合わせ(ケーキ屋さんで売っているもの)にするか、

式場の皆さんで食べてくださいと、大きめの箱菓子を渡すか…

はたまた渡さなくても良いのか…

皆さまならどうされますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら2000円ほどのお菓子をプランナーさんに
プラス
ご配慮してくださったお礼として皆様にも大箱でもっていきます

• こゆん

こゆん

結構持って行かれるんですね〜!
    デジカメで簡単に撮って貰うだけなので、そこまでしたら向こうが気を遣うかなあと思って、気持ち程度で良いかと思ったのですが、、
    検討します>_<

• 9月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お時間さいてもらうんですよね
    簡単に…といっても、簡単に適当にできるわけないですし💦
    出来栄えはどうであれ、私が頼まれたならかなり気負います
    頼む方は気楽でもやるほうは気楽でしょうか?
    ゆんまいさんなら、気楽にマタニティフォトとります?友人のでも、頑張らなきゃ!とは思いませんか?それがお客様であるならなおさらです!

• 9月18日
  • こゆん

こゆん

こちらから頼んだ訳では無く、向こうからデジカメ撮影を申し出て下さったので、感謝しております(o^^o)
    全く手ぶらで行くつもりはしていませんでしたが、あまり無い事なので、どの程度の物が良いのかと悩んでしまいました。
    いつも何か持って行くと、受け取りを渋られるので、ウーンとなっていたのですが、とりあえず写真を撮って下さるプランナーさんには焼き菓子を渡そうと思います!
    ありがとうございました。

• 9月18日
みさと

私なら手ぶらではいけません…>_<…

• こゆん

こゆん

手ぶらはやっぱり微妙ですよねー(・・;)

• 9月18日