
小2の長女についてです。4月に戸建てに引越し長女にも自分の机と部屋が…
小2の長女についてです。
4月に戸建てに引越し
長女にも自分の机と部屋ができました。
そこで質問なのですが、
引き出しや、ランドセルの中、部屋がめちゃくちゃ汚くて
皆さん子どもの引き出しやカバンの整理は
何歳ころまでどの程度口出ししてましたか?💦
ある程度片付けなさいとは言うけど
長女のプライベートな
引き出しやランドセルの中身まで見て
私が整理するのは気が引けます💦
本人も見られたくない様子ですが
ゴミもお便りもテストもぐっちゃぐちゃに入っててあまりにもひどいです😓
- 秋の風(妊娠33週目, 1歳4ヶ月, 7歳)

旦那は長ネギマン
うちの小2の娘の机と部屋ぐちゃぐちゃです😂
私自信汚くされるのが許されないので一緒に整理して住所付けをしてそこに戻してねと定期的にしてます。
完璧にはしてくれないので、やっぱり定期開催しないときったなくなります💦
ランドセルの中身、お便りやテストは帰ってきた瞬間に全て出させ宿題の丸つけを終わって入れたら部屋に持って行くルーティンにしてます!
学校関係のものは綺麗に整理整頓を維持できてますが、工作やお友達とのお手紙などの私物は増減が激しいのでまだ口出さないといけないなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰
引き出しの中ぐちゃぐちゃです( 笑 )
なぜか靴下入ってたりします( 笑 )
引き出しは明らかにゴミクズ(紙切った端くれみたいなやつ)は捨てますが、それ以外はノータッチです( 笑 )
ランドセルは、ぐっちゃぐちゃのプリントが底から出てきます😂
見られたくない感じなら、いるものと要らないもの分けて要らないものは捨ててよ!って声かけくらいですかね!
私の娘はどうぞご勝手にみたいな感じなので、むしろ整理してくれるならどんどん見て!みたいな感じです( 笑 )
自分のランドセルとか机だけど、自分のものって認識がないみたいで( 笑 )
コメント