※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

前々から久しぶりの連休だし今日は日帰り旅行、明日は敬老の日だし義両…

前々から久しぶりの連休だし今日は日帰り旅行、明日は敬老の日だし義両親と義祖母宅にと考えていました。
台風で雨ということもあり、日帰り旅行はなしにして旦那は子守、私は普段出来ない部分の家の片付けや掃除をすることになっていました。
ただ今日も仕事になってしまい、私一人での予定になりましたが、旦那の予定を聞いたところ夜は義実家に泊まりに行き明日はおばあちゃん家にみんなでと決めており、泊まるという連絡も済ませていました。
義実家とは関係もいい方ですがやっぱり気を使うし泊まる話が出たときにせっかくやし家族でゆっくりしようとなっていたのに勝手に連絡されショックです。
普段言いたいことは言っていますが、義実家のことになると義両親のことを嫌?や拗ねてしまうこともあるので言い方を変えたり、言わなかったりとなかなか面倒な旦那です。
元々楽しみにしていた日ということ、旦那の勝手な行動にずっとイライラしています。

言いたいことはいっぱいありますが、イライラしている中で言うと私も止まらなくなるのでとりあえず黙っています。
皆さんだったらこの場合旦那に何て言いますか?

旦那は日帰り旅行も義両親を誘っていく?など義両親大好きで、なかなか義実家と嫁との関係を理解できません。

コメント