※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子とお風呂が嫌になりました。毛深いためセルフカットをしていると、子供に見られて恥ずかしい思いをしました。性教育について悩んでいます。

4歳の息子とお風呂に入るのが嫌になってきました。
恥ずかしい話ですが…
私は毛深いので下の毛は定期的にパナソニックのフェリエでセルフカットしています。今までは、処理直後でも、黒いの(毛)なくなったの?と言われたことがありましたが、最近、毛が少なくなってお股の皮膚の色が見えやすい状態の時に、ママのお股茶色いって言われてしまいました。。。

なんか、絶句しました。。。率直すぎて。。しかもそれ以後、まじまじと見てくるんです。。。
そういうこと言わないで。見ないで。と言うのがやっとでした。

2歳の妹と比べてそう思ったんだと思います。
実際ワンオペなのでこれからも毎日お風呂入れなきゃいけないです。
これは性教育になるんですかね?下着で見えないところは大事なところで、人に触らせたり触ったりしないんだよ、とか…

とりあえずすごく嫌だったので吐かせて下さい。。

コメント

ママリ

そこまでは言われたことないですが、しんちゃんを見るようになってから色々お下品になってきて💦
ママのおちんちん〜‼️ってふざけて騒ぐようになったり、下着のCMや水着の女の人に興味を示すようになってきたので、、、

この春からは仕上げ洗いだけ私は服を着たまま入ることにしています…!

下の子はまだ2歳なので、お風呂でのスキンシップのためにももう少し一緒に入ってあげたい気持ちはあるんですが…
お風呂も狭いし、今は子ども2人で入って仕上げを私がしている感じです!

色々性差など感じる時期なのかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ドラえもんの前にやっているので…いつの間にか見ていて🌀
    見せたくなかったのに💦

はい。
    水遊びみたいな感じで湯船に少しだけお湯を張って、私はその間に洗濯物の下洗いなどをしています…‼️

そして20〜30分したら洗って子ども達は上がり。

私はその後シャワーだけ入ります!

• 7月17日
ママリ

コメントありがとうございます!しんちゃんはたしかにすごそうです…
性差に気付く年頃の男の子あるあるだったら少し安心なんですが😓

最初にお子さん2人だけで入るんでしょうか?お母さんはお子さんが寝てから改めて入るんでしょうか?