※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。自分でスプーンを持ちたいけど、まだドロドロでベトベト。食後の着替えが大変で、自分でさせてもいい?同じ経験のママさんいますか?オススメのスプーンやエプロンも知りたいです。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。最近、自分でスプーンを持ちたい、自分でマグを持ちたいという意欲がでてきました。まだドロドロしたペーストなのでスプーンを持つとベトベト(^^;;でもスプーンを自分で口元に持っていきます。自分でしたい時期は少し早いと思うのですが…
食後の着替えが大変です。この時期から自分でさせてもいいのでしょうか?それとも手を押さえてでも私があげた方がいいのでしょうか?同じようなママさんいますか?またオススメのスプーン・食事用エプロンもあれば教えてほしいです。今はヌークのスプーンを使っています。よろしくお願いします(*゚v゚*)

コメント

ジャンジャン🐻

持たせるようと、食べさせるようを用意すればいいと思いますよ^ - ^

マグは自分で持たせてました。

スプーンはうちは保育園でも金属なので、なんでもいいみたいですw

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます(*゚v゚*)
    持たせるようのスプーンですね!それは発想なかったですΣ(・□・;)試してみます!

• 9月18日
まゆ

子供の意欲は削ぎたくなかったので、うちも持たせる用のスプーン使ってました。
あと夏場はオムツ一丁でご飯あげてました(^-^)
これからは寒くなるので、肌着の上にお食事エプロン(スモックみたいな袖付きのもの)が便利ですよ(^-^)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます(*゚v゚*)今日持たせる用のスプーンにチャレンジしてみましたが、やはり口元にスプーンが来ると持たせる用スプーンをポイっとされ、スプーン持つ持つ〜!ってなっちゃいました。笑(^^;;
    オムツ一丁で、食後にお風呂がベストですかね笑∩(´∀`∩)
    スモック探してみます!ありがとうございます♡

• 9月18日