※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニックネームありきで名前考えるのは安易?子供のニックネームに困っている人いますか?

ニックネームありきで名前を考えるのって安易ですかね?😂

呼びやすく可愛いニックネームの名前がいいなぁと思いながら名前を考えちゃうので、なかなか視野が広がらず…
(「ちーちゃん」とか「さっちゃん」とか可愛いからその文字から始まるやつにしよう✨とかです😅)

その考えのせいで、
「わ○」って名前可愛いと思うのに「わっちゃん」?んー?😓とか
「と○○」は「とーちゃん」…?おかしいなぁ…とか…
(お気を悪くされたらすみません😣)

実際で子供のニックネームなんて呼ぼうって困った方や
ニックネームありきで考えた方、
いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的なニックネームまでではないですが、男の子でちゃん付けをしたかったのと呼びやすくて周りにも可愛がってもらえそうなイメージがあったので、ちゃん付けのしやすい名前で絞ってました🥰
誰にでも、名前を言ったら即ちゃん付けされてて満足です笑

• ママリ

ママリ

男の子でちゃん付け可愛いですよね😍親近感もぐっと増すし、素敵だと思います✨
    ありがとうございます😍

• 7月16日
@choco.

ニックネームありきで考えました!
名前は3文字が良かったんですが、二文字の呼び捨てで呼びたかったので、2文字目で切っても呼びやすいものを選びました!
(長男→ゆづ 次男→さく)

• ママリ

ママリ

ありきでしたか!✨なるほど、区切れるっていうのもカッコイイですよね😍
    参考になります💕

• 7月16日
じゃむ

2人目はそうでしたよー!
ニックネームで考えても、しっくりくる名前に出会えればいいですね🥰

• ママリ

ママリ

フルの名前で考えるとすごく可愛いのに、なんて呼ぶ…?で候補から外れちゃうことあって、勿体ないかなーとか思いつつ…💦出会えるといいなぁ…😍ありがとうございます😍

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

そういう人普通にいますよ☺️✨名前とニックネームが結びつかない人もいますしね!
実際同級生でもニックネームと名前が全然違う子がいてなんで〇〇って呼ばれてるの?ってよく聞かれてました!

とまと

2人ともニックネームありきで考えました😄
他の方が仰ってた、ちゃん付けしやすくお友達からも呼びやすい名前がいいなぁと思って付けました❗

Sheeta

私は男の子でも女の子でも呼びやすいニックネームをつけてます。
私にとって第1子なのでとりあえずつけたい、つけてみたい名前をつけてそれを今はニックネームとして使ってます。(ちなみにきみちゃんて呼んでます😌)

はじめてのママリ🔰

わたしはせっかく考えた名前をニックネームで呼んでほしくないので逆にニックネームで呼ばれにくい名前にしています😅
そのため息子は○○くん、○○ちゃんで呼び捨てで呼ばれることも今はないです😊

ママリ🐤

いとこは○○って呼びたいからと名前を決めてました。

安易じゃないと思いますよ😊
1番名前orニックネームを呼ぶのって両親だと思うので✨

私も初めはあーちゃんorハルorナオって呼びたい等ニックネームありきで考えました!

が!画数で断念し全く違う名前にしました🤣
正に〇〇〇って名前って〇〇ってニックネームだと呼びにくくないかな🤔?と思ってギリギリまで迷いましたが、実際いざ呼び始めるとしっくりしてきました(笑)