※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

子供が他の子に手を出す問題について、家庭での対応方法について相談です。

子供が幼稚園もしくは保育園に通われてて毎日もしくは週に何回もお友達に嫌な事をする(手を出す)と先生から言われてる方いらっしゃいませんよね……
ご家庭でどの様な対応されてますか?
恥ずかしながらもう分からなくなりました。。

コメント

🧑👦👦

毎日って訳じゃ無いですが比較的多いと思います💦
年少です😭
ちなみに今日も電話きました…
テレビ消して膝に乗せてどうしてそうしちゃったの?と理由聞いたりしましたがわからない!とかしてない!としか言わず…
叩かれると悲しいよ。痛いよ。怖いよ。とは伝えました😭
幼稚園から電話くるたびまたか…となります…

• ムーミン

ムーミン

あーお気持ちめちゃくちゃ分かります!
    電話来る度……ウチは迎えに行って先生から名前を呼ばれるのが毎日ドキッとします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ウチも言い聞かせてはいるんですがそれが子供にとって苦痛というかストレス?になり始めてて今日やっても無いのに叩いた〜とか嘘つくようになりまして……親としてはそれが辛くて😭

• 7月16日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

わーわかります😭
    幼稚園でも注意されて家でも言われてとなると子供もストレスになりますよね…
    かと言って何も言わない訳にもいかず…
    すごく難しいです😭
    うちは、前は押しちゃったと言う時もあったのですが、怒られるのがわかったのか最近は今日はドン(押して)してない!とか言ってて嘘つくようになりました😭(担任からの電話で発覚)
    伝え方が本当に難しくて私も悩んでいるところです…😭

• 7月16日