※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
その他の疑問

幼稚園の願書提出についてです。願書受付の説明欄のところに『定員にな…

幼稚園の願書提出についてです。
願書受付の説明欄のところに『定員になり次第締め切ります。』と書いてあるのですが、先着順とゆうことになりますか?
また、午前9:00から受付と書いてあるのですが、
早めに幼稚園に行き、並んだほうがいいのでしょうか?💦

初めてのことでわからないことが多くて大変です…。

コメント

まり

人気な幼稚園なのか、子供に対して幼稚園が少ない地域なのかによりますってのが大前提ですが…

前日の昼から並ばないと入れない園、
引越して入園直前の3月末にに受け入れてくれた園を知ってます。

こればっかりは💦
近くに通ってる子とかいないですか?園に電話してみてもいいかもしれないですね!

• もち

もち

引っ越してきて1年しかたっておらず、地域の感じがまだわかっていない状況です…😭近くに大きな公園があり、そこには年の近い子供はたくさんいます。

園に電話してみます!

• 7月16日
初めてのママリ🔰

早めに行って損はないでしょうけどあまり関係ない気がします💦

後は私立なのか区立なのか…
によるのかと🤔

• もち

もち

私立になります💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

先着順だと思います!
人気のところは前日から並んだりします💦
園に毎年どんな感じなのか聞いてみるのが確実だと思います😊

• もち

もち

先着順、とは書いてなくてもそんな感じがしますよね😥
    前日…!?!?すごすぎる…。
    人気かどうかと言われると人気なところなようで、私の区の幼稚園ランキングのサイトでは4位でした。

明日幼稚園の体験クラブがあるのでその時に聞いてみようかと思います😊

• 7月16日
ぶたッ子

先着順っぽいですね💦
うちの地域は、人気園は3日前から並んでる人もいたみたいです😂
最終的に定員割れした、うちの園も7時受付で、3時から並んでる人がいました😅

園に毎年何時くらいから並んでいるか聞いた方が確実ですね😊

• もち

もち

3日前からは凄すぎますね…。せいぜい夜中からとかしか厳しい😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

先着順だとは思いますが、早めから並んでいいかは園によると思います🤔
「近隣住宅の方々の迷惑になるので早くから並ばないでください」っていう園もあります。
問い合わせるのが確実かと思います☺️