※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

保育園でRSが流行っており、子供が1日だけの熱でくしゃみと咳が出ています。小児科では3日続く場合があると説明されましたが、1日だけの場合もあるそうです。

RS??😱

下の子が今週の水曜日に熱出しました。38度程で1日だけでした。通ってる保育園でRSが流行ってると言われました。

熱はたった1日だけで、今はくしゃみと咳です。咳は嗚咽出るまでします。
小児科の先生には3日位熱が続いたらRS確定と言われたのですが、1日だから違うんですかね??

熱続かなくてRSだった方いますか?

コメント

Moco

うちの娘ですね🤣
ずっと熱がなかったのにたまたま水曜日熱が出て小児科連れてって検査したら陽性でした。
むしろ熱が出たのもその検温の一回だけでそれから熱も出てないし咳ももうほとんどしてないです😇
明日小児科連れてって先生とまた話していつから登園していいか再度聞こうと思ってます🤣

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね!!娘さん大丈夫ですか?😭
    水曜日行ったところは検査してくれなくて、RSぽいね〜とだけでした😅私も薬が日曜で切れるし、また行こうかなぁと考えてます😅
    コメント有難うございます🙇‍♀️

• 7月16日
  • Moco

Moco

娘全然問題なしです🤣
    めっちゃ元気で保育園のかばんを指差してん!!!と玄関まで連れてかれるので早く行きたいんだなと思います🤣
    先月末突発にもなってましたが、その時にはなかったので元気なんだとおもいます🤣

ただはっぱさんの息子さんは4ヶ月の子だと嗚咽が出るまで咳するなら重症化しないか心配ですね🥺

うちの小児科の先生曰く、呼吸器の症状と熱がおさまったら登園は可能だけど鼻と咳は残りやすいからそこらへんは慎重に判断しましょうとのことです!
    RSなら登園許可証とか必要じゃないですかー?もう一度行っといたほうがいいですよ😆

• 7月16日
  • はっぱ

はっぱ

良かったです😭
    元気が一番ですよね☺️♡

咳する回数はそんなに多くはないんですけどね😅咳した時が喉痛いだろうな、と思います😰
    手足もバタバタさせてるので元気っちゃ元気なんですけど、おっぱいがよく張ってるのでそんなに母乳飲めてないと思います😅
    鼻と咳って下手したら暫く保育園登園不可ですよね😱

• 7月16日
  • Moco

Moco

ありがとうございます🥺💕

なるほど…
    数日で良くなればいいけど、まだ飲んでくれないと心配ですよね😭早くしっかり飲んでおくれー😭❤️
    そうですね、厳しい先生だと咳が完全に出なくなるまで保育園ダメですって先生もいらっしゃるそうです😇
    うちの小児科では発熱から3.4日がピークだからそこらへんの体調見て決めましょう的な感じでした!

• 7月17日
  • はっぱ

はっぱ

朝熱が出ててので、病院行ったらRSでした😱痰も結構あるらしく、しっかり吸引されて疲れてぐっすり寝てます😰
    次いつ登園かは来週の診察で決まるそうです〜😱

• 7月17日