※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でおっぱいから分泌液が出て心配。望んだ妊娠だが、母になる実感に怖さを感じる。

9ヶ月に入りおっぱいマッサージすると分泌液が出ました。
お腹が日ごとに大きくなり、いよいよ感を感じていましたが、体が母になっている事を目の当たりにし、急に怖くなりました。
望んだ妊娠です。それなのに心が追いつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーですかね?
やはり命なので、嬉しいばかりではないです。
不安や心配、時には嫌になることだってあります!
だからといってお母さん失格ってわけでもないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます。嫌になる事、、、ありますよね。妊娠中の体の変化全ていやです。太って、乳首も黒くなって、体毛も濃くなって、、、でも胎動を感じる度に愛おしく感じます。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌でした😆不安がたくさんある方が子供と向き合えてると思いますけどね🥰
    悩んだ分より愛おしいですよ🥰

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね😣なんだか安心しました!!妊娠=happy!おめでたい事!みたいなイメージだったのでこんな暗くなるのは良くない事だと余計に悩んでました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまやインスタとかもあるので、妊娠子育て、きらきらの世界!っていうイメージ特に強いかもしれませんが、表に出てないだけでみんな悩んでるし不安になってますよ🥰
    悩むことは悪いことじゃないです!
    happyじゃないことを否定的にならなくてもいいと思いますよ🥰

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心が軽くなったら急に眠気が、、笑
    単純ですね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

初産だと、出産後のイメージが出来ないので、怖いという気持ちがあって当然だと思います😌
無事に出産して、元気な我が子を抱くのが1番の目標ですが、その後、自分の身体はどうなる?どこまで自由に動ける?気持ちだってブルーになるかもしれない。授乳もうまくできるのか?休める時間は持てるのか…などなど。
少しずつ慣れていけばいいと思います😊
周りの人に助けてもらいながら、頑張りすぎず、手と気を抜いて臨めば良いんですよ〜!
案ずるより産むが易しです。

でもどうしても心がザワザワしてしまったら、病院で相談してくださいね。心を落ち着かせる漢方もあるそうなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いと思う事は当然、とおっしゃっていただき、少し気持ちが軽くなりました。
    漢方があるんですね!次回検診時に相談してみます。
    ありがとうございます

• 7月16日