※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エンゼル学園幼稚園について教えてください。来年年少入園を希望しているのですが、敷居は高いでしょうか?三歳入園の倍率も知りたいです。

姫路市のエンゼル学園幼稚園に通われてた方、通わせてる方、教えてください。

来年年少入園を希望しているのですが、エンゼル学園幼稚園ってどんな感じでしょうか?一度あそこはお嬢様幼稚園だよ~、みたいな話を聞いた事があるのですが、敷居が高い感じでしょうか…??

また、一号認定で三歳入園は倍率高いでしょうか?全く土地勘も情報も無いのでどんな内容でも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ミント

通わせてはないのですが、園の見学には行きました。
昔はお嬢様のイメージはありますが、今は普通の家庭の方が多いと思います。倍率は高くないと思いますよ。
無償化になった時でも、私の知る限り、みなさん入れていました。
他の園より、入りやすいイメージがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今は普通の家庭の方が多いのですね!少し安心しました。他の園を見学して募集人数少なくてかなり厳しいのかな…?って思ったので、少し希望が持てそうです。

• 7月17日
とんとん

過去の質問に今更すいません😵🙏
1号認定で3歳からエンゼル学園候補に考えているのですが、その後どうなりましたか?
何か情報有れば教えていただけると嬉しいです😭✨周りに知り合いいなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、結局エンゼルはカリキュラムみっちりであまり遊べそうになかったのて候補から外したんです💦
    自由遊びも大切にしつつ、年長くらいで少し座ってお勉強に慣れさせてくれるくらいのバランスの園が良いなぁと思って他の園にしました。
    エンゼルの近くだと、城見ヶ丘保育園、みどりケ丘幼児園、広峰保育園、のざとこども園なんかが一号を受け入れてるかな?って思います。夏~秋くらいに園に連絡して見学行かれると良いかもです。

• 3月25日
  • とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊✨そうなんですね!カリキュラムみっちりですか〜…それはたしかにちょっと😅私7月里帰り出産予定なので秋に見学行くのなかなかハードだなと、できたら里帰り前に行こうかと慌ててるところです笑。
    エンゼルは1号の定員が多いから考えてたくらいなので😅絶対にどこかに入れたくて笑。公立って併願はできないんですよね??😵

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいがどちらか分からないので、何とも言いにくいんですが、姫路の公立幼稚園は年中からのみの所も多いみたいなので、お近くの幼稚園が年少の募集していれば併願も出来るんじゃないかな?と思います。

園によっては見学は秋の決まった期間だけって所もあるので、7月前に受け入れてくれるか確認してみた方がいいかもです。

• 3月25日
  • とんとん

とんとん

色々と情報ありがとうございます😊✨

• 3月25日