※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
子育て・グッズ

娘のスキンシップに苦痛を感じています。一歳半の下の子には同じことをされても問題ないのに、2歳半の娘には嫌悪感があります。対処法を教えてください。

娘のスキンシップについてです。
2歳半の娘に体を触られるのが嫌です。
テレビを見てるときに脚や腕、髪をさわさわされたり、抱っこ〜って足元来る時にさわさわしたり。
お風呂で背中洗ってあげる!って言われてやってもらってるけど正直嫌です。
気持ち悪くてぞわぞわっとします。
やめてって言っても何回かやってきてブチギレて大泣きが毎回です。

でも一歳半の下の子に同じことをされても何も思いません。
一年前くらいから上の子可愛くない症候群だなーとは思ってるんですが、原因はこれですかね?
ホルモンの関係かなと思ったのですが、授乳は3ヶ月前くらいに卒業しました。

一時期これで怒りすぎて触りながら「これはきもちわるい?」って聞いてきたことがあって可哀想な単語覚えさしちゃったな…と後悔しました。
何か対処法あればアドバイスください。

コメント

ままり

私も起きてる時は大丈夫なんですが、寝てる時に上の子がくっついてきたり、私の枕で寝てきたりするのがここ3日くらいで嫌になってしまいました…どうしたらいいんですかね😢

アドバイスじゃなくてすみません😢

• KC

KC

同じ方がいてよかったです😵
    ママリで調べると旦那さん相手のスキンシップが嫌でも子供相手のことはあんまり出てこなくて…
    枕は嫌ですね😭何ででしょうね😭

• 7月17日
ママリ

めっちゃ分かります😳
うちも最近まさにそんな感じでして、べたべた触られるとゾワッとしてやめてって何回も言ってました、、🙄
それで逆に私の方からベタベタ触りまくったり追いかけ回してたら逃げるようになりました(笑)
うちの場合はですが😂!
これで来るたびに同じことしてやってたら息子の方からやめて!って言うようになりました😁
まぁ疲れてるときはイラってしますが、なるべくそう対処するようにしてます🤣

• KC

KC

ママからスキンシップを取るとやめて〜〜って言われるのわかります😂
    余裕があればそうするのですが…疲れた休憩って時に来るともうイラッと🥲🥊

• 7月17日
ままり

私もまさに今同じ状態で、ママリ検索してここに来ました😭
共感してコメントしてしまいました💦
夫に触られるのが嫌になるのはわかってたんですが、まさか娘にまで!と落ち込んでいます…
なんでしょう、無許可でこっそりサワサワーと撫でられるのが特にダメです、嫌でイライラしてしまいます😭
くすぐったいから嫌なんだよとは説明していますが、実際は嫌悪感ですよね…。
私の場合、今なら触っていいよ!みたいに宣言してから娘に触らせるとまだ我慢できます。それで少しでも娘のガス抜きができればと思ってます。。