※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
ココロ・悩み

赤ちゃんの傷のことで相談です。5ヶ月の子が傷を残しています。傷跡は薄くなるか心配。旦那は気にしているが、母親は気にしていない。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの傷の事で相談です😅
5ヶ月の下の子なんですが生後3ヶ月の時に顔を自分で引っ掻いて、その傷がシミみたいに残りました😣
私は生まれつきじゃないからそのうち薄くなると思って気にしてないんですが、旦那がめちゃくちゃ気にしてます💧

(旦那は傷跡=可哀想と思ってるみたいですが私自身、顔の目立つ所に水疱瘡のえぐれた跡とかありますが特に気にしたこと無いため意見がぶつかってます😅)

こういった感じで跡になってしまったお子さんいらっしゃいますか?その後傷跡は薄くなりましたか?😣

コメント

時間かかりますが消えますよ!
うちも同じようなのでだいぶ時間かかりましたが、きれいに消えました!

• みみっく

みみっく

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😆✨
    ちなみに何歳くらいで薄くなったか教えて貰ってもいいでしょうか?💦

• 7月16日

退会ユーザー

5ヶ月くらいでできて1歳半くらいにはなくなってた気がします!

• 7月16日
  • みみっく

みみっく

そうなんですね!
    ありがとうございます😆✨
    3歳くらいまでならないと消えないかと思ってました😅

• 7月16日