※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

赤ちゃんのために毎日お風呂のお湯を入れ替えたいけど、旦那が3日間同じ湯を使うことがある。旦那はもったいだからと言ってお湯を入れ替えない。赤ちゃんのお颕を洗うときは別のお湯を使っているが、ストレスになっている。

お風呂のお湯は、毎日入替えしてますか?
残す方は、何日目まで同じ湯船につかりますか?

赤ちゃんを湯船に入れるようになったのに、旦那がお風呂のお湯を入れ替えるのをしません。
私が毎日すればいいものの、旦那がもったいないから…と。3日目まで同じ湯の時があります。 
赤ちゃんの顔を洗うのは、シャワーからの綺麗なお湯を使ってるから口に入る事はない、と。
上がり湯にもシャワーで洗い流してるから、と。

赤ちゃんの為にも私は、毎日入替えしたいんですが、気付いたら今。
しかも赤ちゃんをお風呂に入れるのが俺の唯一の子育てみたいな感じなんです。
ミルク、おむつ替えなども協力してくれるから助かるから、私がグチグチ言ってしてくれなくなるのも困るし。

積極的に子育て手伝ってくれるから文句を言う筋合いないかもですけど、細かい事がストレスになってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

残していましたが、次のひの湯船ってすごい菌がいるときいてやめました

からあげ

2日も同じお湯使ったことないです😨
必ず毎日浴槽洗ってお湯沸かします!!

ママリ

毎日変えてますよー!
翌朝に残り湯使って洗濯するのも良くないって言われるほど雑菌は繁殖するので、大丈夫なんだとは思いますがあかちゃんいるなら尚更入れ替えます☺️

ばちばち

毎日変えてますよ💦
雑菌すごいって聞くので洗濯にすら使いません😩
冬場以外はお風呂上がるときに速攻でお湯捨てます💦

はじめてのママリ🔰

毎日変えます!!
お風呂から上がる時に、すべて水は抜いてます😣💦
菌がすごいと思うので、特に小さいお子さんがいるのであればどうにか旦那様を説得した方がいいです、、💦

シンママ(𝟐𝟑)

毎日変えてます😅
あがってすぐ夜のうちに残り湯で洗濯回してます☺️ですが、皆さんが言うように雑菌が凄いらしいので洗いは風呂湯ですがすすぎは新しい水を使ってます😊

はじめてのママリ🔰

大人だけでも毎日洗ってかえてました!
全く細かいことじゃないです😵
そんなの夫にされたらブチ切れます🙄

病院で赤ちゃんには良くないと言われたと言ったら、やめてもらえませんか🥺💦

sia

毎日変えてます(^д^;)
目に見えないだけでおしっことかしちゃってる事もありそうじゃないですか💦
産院でも、赤ちゃんは必ず一番湯に入れるように言われましたよ(´・ω・`)