※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食欲がない。つわりが続き、消化に悪いものを食べると吐く。食事に不安があり、体重も減少。無理に食べるべきか、つわりが長く続いた経験や赤ちゃんへの影響について知りたい。

妊娠中期なのに食欲が無い

妊娠18週です。
妊娠6週から現在にかけてつわりが続いています。
ピーク時より大分食べられる様になりましたが、
少しでも消化に悪いもの(蕎麦、海苔、ネギ)を食べるとそれを吐きます🤮
魚や肉は試してすらいません。

今はオロナミンC(微カフェインなのは承知の上です💦)やヨーグルトや冷たいうどんやたまご粥を食べてます。

つわりは食べられる物食べてれば大丈夫!と先生にも親にも言われてネット上でもそう見ましたが、
流石に中期までこんな食生活で良いのか心配です😔

でもお粥を食べただけでお腹いっぱいで胃が苦しくて
絶対一日分のエネルギーは足りてなくてピーク時ほどでは無いのですが体重も減る一方です。

これが出産まで続いたらどうしようと心配です💦
でも出産までつわりが続く人もいると聞きます。

無理にでも食べた方が良いのでしょうか?
つわり長めの人はどうでしたか?赤ちゃんに影響ありましたか?

コメント

みーこ

私は産むまでつわりありました😅
ピークはほんとになにも食べれなくて痩せていく一方で点滴してもらってました!
でも、7ヶ月後半くらいからだいぶ前より食べれるようにはなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでですか😱
    私もピーク時は痩せてく一方で6キロ痩せて点滴も打ってました😢
    今はケトンも出てないので点滴はして貰えなさそうです💦

    7ヶ月後半なので後2ヶ月くらいですね😭

    • 7月16日
  • みーこ

    みーこ

    私はケトンでてなくても産院に言ったら点滴してもらえましたよ💦

    でも人によるのでつわり終わってくれることを祈ります🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところもして貰えるのですが、ケトン出てないと自費で3000円くらいして😢

    ありがとうございます😭

    • 7月16日
deleted user

毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️💜
めちゃくちゃ気持ちわかります。。。
と思いコメントさせてもらいました。
私も4週から悪阻スタートしもう
6週の時点で水分もとれなくなり
吐きまくって結果入院しないといけな
くなりました💉
その後も通院点滴通って最終的に
産むまでつわり?でした(笑)
なので私はホンマに妊娠中体重10
キロ減り、食べてません。。。
でも臨月は少しは食べれてました。
なので、私もファンでしたが赤ちゃん
は元気に生まれて来てくれましたよ
3450gで。🙋🏼‍♀️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    入院と10キロ減は辛いですね💦
    私は少しケトン出て何回か点滴受けました😔

    3450gって凄いですね!
    食べられるに越したことはないとは思いますが、ちゃんと赤ちゃんも育ってくれるんですね😭✨

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もケトン4+でした😢
    ほんましんどいですよね。。。
    ほんまそれですわたしもめっちゃ
    泣いて、ちょっとでも栄養って思って
    ほうれん草とかもう栄養のあるもの
    吐いてもいいから口に入れてました(笑)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1+で大したことないのに騒いですみませんって感じです😭💦
    本当に辛くて良い大人でも泣きますよね😢
    胃に入れて20分くらい経てば身体に吸収されるって言いますが、ピーク時は速攻戻してました🤮
    ズルズル行くのもしんどいので早くスパッとおさまってほしいです😱

    • 7月16日
あんちゃん

悪阻はつらいですよね🥲
私も全然治まらず、7ヶ月あたりまでずっと続いてました…
今は後期悪阻に悩まされています🥲

ウィダーしか摂取できない時もありましたけど、胎児は順調に育ってますよ!毎日胎動が激しすぎるくらいです笑

無理して食べようとするのもストレスなので、その時に食べれるものを少しずつ食べれば良いと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    後期つわりもあるとしたら平和なのは1~2ヶ月くらいですかね😭💦

    私はカロリーメイトのゼリータイプですら吐いてしまって、ウイダーもたまに…というくらいです😓

    ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんの生命力って本当に凄いですね👏
    少しずつ食べれるものを口にしたいと思います✨

    • 7月16日