※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりについて、1人目は軽かったが6-10週で吐き気、2人目は5週後半から悪阻で入院し、12週ごろに収まった。3人目は心配している。

みなさんつわりってどうでしたか?🤔🤔

わたしは1人目はそれほどひどくないけど6-10週頃まで吐き気が続き、2人目は5週後半から恐ろしくて妊娠悪阻で入院して12週にはだいぶ落ち着いてました!

つわりが恐ろしくて3人目はもうないかなぁと思ってます😭

コメント

deleted user

1人目、無症状から突然11wで悪化し20w頃まで入院繰り返し産むまで点滴、体重マイナス5kgで出産、
2人目、5wから死んで20w頃まで入院繰り返し産むまで点滴、体重マイナス7kgで出産、
3人目希望ですがもう悪阻は諦めてます😅

deleted user

めちゃくちゃ分かります💦
もう出産は何回でも経験してもいい
けど悪阻、、、で2人目欲しいのに
考えられません🥺
私の場合は10キロ減り30キロ台に
突入でした(笑)
入院2回して通院点滴もしました(笑)
結局産むまでありましたね🤭
あーちゃんさんも辛かったんですね😢
お疲れ様でした🤍

ままり

1人目は吐きつわりで
寝たきりでした😂
吐きすぎて吐血してました💦
2人目も悪阻は重くて
点滴受けてましたが1人目よりはマシでした😂
出産より悪阻が辛いので
3人目は考えてないです😂

きょう

流産した1人目は、この世の終わりかと思いました!
電気や物音でも吐き、食べ物を見たり聞いたりで吐き、なにも飲めず起き上がれず返事も出来ない!全ての匂いがダメ!幻覚が見える!入院しました。

そして次の子は、最初の子よりも辛かったです。
結局出産はしましたが、正直いけない考えが何度も頭を過ぎりました。
最後までおさまりませんでした。

3回目の妊娠。
酷いです、吐いて吐いて動けないですが、過去2回とは明らかに違うと思いました。
僅かながら食べれる時と飲める時があるのです。
慣れとかではなく、あからさまに程度が違います。
そして7ヶ月に入る頃おさまる。

4回目の妊娠。
は?ってくらい軽かったです。
吐きましたし、匂いや味覚も…
ですが、匂いがダメなのなんて数週間。
吐くのも14wとかで終わって、
少し気持ち悪いな、くらいでなんと仕事も出来てたんです。
完全につわりないな、と思ったのは安定期より前でした。
これも慣れではなく、明らかに違うと思いました。

女の子ママ

わたしはまだ1人目ですが、悪阻がひどく、水も飲めませんでしたが入院は嫌だったのでがんばって飲んでました😭
つわり、こんなにしんどいのに何人も産んでる人すごい。。と思いますが、子供のために、もう1人はほしいですが3人目はきっと、ないです!(笑)

deleted user

私もあーちゃんさんと同じ感じです!
2人目は入院して産むまでつわり自体は続きました🥲
3人目はもうつわりが無理だから絶対ないと断言してましたが、元々3人希望だった事もありやっぱりどこか諦めきれず覚悟を決めて妊活に踏み出し今妊娠中です🙂
やっぱりつわりはしんどいですが、今のところ2人目ほどはひどくはないです👍