※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

検診で浮腫と尿蛋白がプラスマイナスで、腎炎の可能性も。血圧は正常だが、足が浮腫んでいた。水分不足も心配。

検診で
浮腫と尿蛋白にプラスマイナスと書かれてました。
特に何も指導された訳ではないのですが
背中寄りの脇腹痛いと言ったら、腎炎のなり掛けかもしれないから右を下にして寝てみてねと言われただけでした。
初めてプラスマイナスだったので焦ってます。
血圧は通常だったのと、仕事終わりに行ったのでデスクワークの後で足は浮腫んでたと思います。
それと今日は何故か水分全然取ってなくて500mlさえ飲んでなかったのでそのせいなのかな…と思いつつ心配です😭

コメント

りり♡

私は浮腫は後期はずっとでしたよ💦(軽い浮腫でしたが)

尿蛋白もプラスマイナス何回かありました!💦
でも先生には毎回ぢゃないのと、たまたま?かもしれないとゆう感じで
そんなに気にしなくていいと言われたので気にしてませんでした😅

  • ゆうさん

    ゆうさん

    特に私も指導されたとか何か言われたとかはなかったのですが、初めてプラスマイナス書いてあったので不安になりました💦

    • 7月16日
みいも

わたしは1人目の時24才で妊娠高血圧症候群になりました。
いまでそれなら、
今は血圧なにもなくてもこれからもっと体に負荷がかかるのでグッと血圧上がる可能性があります。わたしも、はじまりはそんな感じでした。、
腎臓にめちゃくちゃ負荷がかかってるんだと思います。塩分控えてカリウムの多いおかずやフルーツ食べて
水分はしっかり飲んでおしっこでたくさん出してくださいね😢

  • ゆうさん

    ゆうさん

    確かに今回、左の背中が痛くて相談したら腎臓が圧迫されちゃって負荷かかってると思うから右を下にして寝てなるべく負荷かけないようにしてみてねと言われました💦
    今日はいつも以上に水分取ってなかったので本当に気をつけます…

    • 7月16日
deleted user

水分とってなかったりしたら私もよく引っかかってました!
浮腫も後期からほぼ引っかかりまくりでした😂

  • ゆうさん

    ゆうさん

    今日、ほぼ水分取ってなくて汚い話ですが尿検査の時にとても色の濃い尿だったので何か言われるかな〜と思ったら結果これでした😅
    やっぱり水分は大事ですね💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですね😂
    引っかかりそーって色見て思いますよね😔

    • 7月16日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    思ったら案の定引っかかったので
    気をつけなきゃ〜って感じです(笑)

    • 7月16日