※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

4月から働き始めた専業主婦です。130万の扶養内でパートしており、月の限度額は130万以内で1年トータル計算可。5月から12月の給料で計算できるでしょうか?

4月から働き始めました

前は4年位専業主婦でしたので
自分には収入はありませんでした

130万の扶養内でパートしていますが
旦那の会社も私の会社も
月の限度額はなく130万以内なら
1年でトータルで計算していいよとの事

4からの仕事でしたので
5月の給料明細〜12月の給料明細で
計算すればいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

130万ということは保険の扶養だと思うので向こう一年、つまり今年の4月から来年の3月末までのお給料になります!

  • さぼ

    さぼ

    そうなんですね。
    そしたらトータルで130ならいいとのことなので、1か月だけ11万になってしまっても、次の月から調整して108000円以内に収めれば大丈夫ということですよね?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の限度額はありませんのでその解釈で大丈夫だと思いますよ😆💓

    • 7月17日
  • さぼ

    さぼ

    了解致しました!

    • 7月17日