※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談です。妊娠後に入る保険を検討中。コープ共済と新キュアレディを比較し、帝王切開もカバーする月2000円程度のプランを探しています。二つ入るべきか悩んでいます。

保険について。
いずれ二人目を考えているのですが
今加入してる養老保険が今年万期を迎えて
もうそこでは契約しない予定です。
そうすると、無保険になるので
いずれ妊娠したら念のため保険に入っていたくて
考えているのですが…

いつになるかわからないので妊娠してから入れるコープ共済にするか
新キュアレディ?とかにするか悩んでます。

コープのたすけあいというプランは妊娠中も入れるんですよね?
無事出産が終わったらその後解約はできますか?

新キュアレディも帝王切開などに使えますか?
月2000円くらいに抑えたいです。


コープはたすけあいと、あいぷらすってやつ二つに入ってる人をよく見ますが、二つ入った方がいいんですか?😳

コメント

deleted user

養老保険は死亡保障の保険ですが、医療特約がついているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたら全く別物ですね😳
    医療特約つけてないです💦

    若い頃に母が掛けてくれて受け継いだので無知でした💦
    一人目は普通分娩だったんですが、もし帝王切開になっていたら入院費だけ降りて、手術費は降りなかったってことですよね😵

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなりますね!
    次の妊娠を待たずにすぐ加入考えた方がいいと思います!!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開などになった時に降りる保険は
    入院一日いくらと、手術費、くらいが入るくらいですか??
    やはり入っておいた方が手厚いですか…?
    最悪、高額医療などがあるかなと思ってるのですが😵💦

    妊娠中からも入れるコープより
    妊娠前から入るほうがいいですか?😵

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは設定する金額で違うので人それぞれですが、医療保険は妊娠出産に使うだけではなく、他の疾病にも備えるものなので、妊娠出産だけで考えない方がいいと思います。
    次の妊娠までに絶対どのような病気にもならない保障などないので、、、。

    いま入れるのに、わざわざ妊娠してから入る意味ははないと思います。
    妊娠中に入れるとしても、それは全く経過に問題ない時だけです。
    例えば切迫流産など診断された時点で加入できなくなります!

    • 7月16日
ママリ

養老保険と医療保険は種類が違いますが、
養老保険としてカバーしていた死亡時の保証などは不要なのでしょうか?

主さんは1人目は自然分娩で異常がなかったですか?
それによって入れる保険も変わると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くの無知でした💦
    そうですね、死亡保障はもうなくてもいいかなと思ってます!

    一人目は自然分娩でした!
    昔から母が掛けていてくれたのを引き継いだので無知すぎました😭
    帝王切開などになっていたら
    入院費だけおりたってことですよねー😳😭💦

    そもそも、
    帝王切開などになったときに
    負担額を少しでも減らすために保険に入ってるんですか?
    高額医療などを使っても足りないからみなさん、入るんですかね?無知ですいません。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

養老保険と妊娠の保険は普通なら全く別物な気がしますけど、、

コープに妊娠中に入りました。
たすけあいL2000にだけ入ってます。
解約は普通にできると思いますよ(わたしはしていませんが)

新キュアレディは入っていませんが、帝王切開では給付金おりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く別物ですね😭無知でしたー。。
    コープに入られてるんですね!
    L2000のやつ気になってました!
    その他に癌保険など入ってますか?

    新キュアは帝王切開では降りるということはそれ以外だと降りないと言うことでしょうか?
    馬鹿ですいません😭💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がん単体ではないですが、医療保険は別で入ってます。
    でもそれは前回の帝王切開した後に入ったので、5年以内の帝王切開はその保険からは出ません。
    うちは2人目を希望してあるので、コープはまだ解約していません。

    いや、新キュアもたぶん女性系ほとんどおりると思うので、異常分娩ならおりるのではないでしょうか?(ここは詳しくないのですみません)

    ちなみに、前回帝王切開のときは、高額医療適用になり、出産一時金も余りが帰ってきて、コープから10まんちょいおりて、全体でプラスでした。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープのとは別に医療保険も入られてるんですね‼️
    別に入っておいた方がいいんですか?🥺

    二人目産んだらコープはやめる予定ありますか??

    新キュアも色々適用されそうですね🥺

    医療保険にはいるのは
    プラスになることがあるよってかんじですね!
    入ってないと高額医療使ったりして手出しが少なく済むよくらいですかね?🥺

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープは2人目産んだら解約する予定です。
    別に入るかは保険についてどう考えるかですが、うちはがん家系な上、共働きであり、私が仕事辞めなくてはならない+医療費かかる、となったら子どもにやりたいことやらせてあげられないなぁと思い入ってます。
    コープは次の妊娠出産のため、別のはより手厚いものに入ってます。

    例えば長引く病気とかのとき、医療保険入ってないと高額医療使っても毎月10マン弱は支払いがあるし、
    入院とかであれば部屋代の差額とか高額医療では賄えないものとかもあるので。
    だから極論、現金貯金があれば保険はいらないですよー

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

コープの女性のやつとガンと何かもつけて5900円位払ってます😢でも2回の出産と流産手術で3回保険使ってたくさん下りたので助かりました😌

あき

妊娠してからだと、万が一妊娠発覚と同時に切迫流産などになれば、コープ共済であっても保険に入れなくなるので、妊活しているなら入った方がいいと思います🤔

ママリ

新キュアレディはいってます!
帝王切開や、吸引分娩でも使えますよ☺️
私は鉗子分娩になったのですが、給付金がでて助かりました!

女性特約と入院一時金つけていたので、25万ほどおりました。