※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが鼻と耳から膿のような液体が出ています。熱も機嫌も問題ないが、原因は何でしょうか?

生後27日の子なのですが…
昨日から鼻の下に黄色いカピカピした膿?みたいな液体が出ていますm(_ _)m
傷とかはなく、お風呂で優しく洗っても上がる頃にはもう液体が出ています(T . T)

そして今気づいたのですが、耳がカピカピしていて、耳の中をみたら中から膿みたいなものが出ていました。
これはなんでしょう?熱とかは無くて機嫌が悪いわけではないのですが…

コメント

えんちぃ

中耳炎とかかもしれないので、耳鼻科に行った方がいいですよ♪

ちゃす

お子さんこちら側を下にして寝ていませんか?
鼻の下のと同じかはわかりませんが、耳の方は口から垂れた母乳やミルクでかぶれている可能性が高いと思います。
鼻の下も母乳やミルクかぶれの可能性もありますが、小鼻の際が乾燥などで荒れて汁が出てしまっている場合もあります。
鼻の下は皮膚科で軟膏貰えますが、耳の方は念のため耳鼻科で診てもらうといいと思います。
娘の時は耳の中のちょっと入ったくらいのところが荒れていて、そのような耳垂れが出てるとのことでした!

ママちゃん!

わたしの子もそれできました!
気づいたらあって急いで耳鼻科に連れていきましたよ(;´Д`)
塗り薬を処方されて、こすらずお湯でサーっと流してから塗ってと言われました。
ほっとくと顔中に広がるよって言っていたのでことさんも早めにお薬もらってきてくださいね(´;д;`)!

こと

ありがとうございますm(_ _)m
耳鼻科に電話してみたら生後1ヶ月の子は見れないみたいです(T . T)
とりあえず小児科いってきます!

こと

ありがとうございます!

してます!
ミルクで荒れちゃったんですかね(T . T)本人は痛そうにはしていないのですが…
耳鼻科は1ヶ月の子は見れないみたいなのでとりあえず小児科にいってきます!!

こと

ありがとうございます!

これ広がるんですか(T . T)!!
今日いってきます!!

m-t

1ヶ月の時見てもらいましたよ~
うちは耳くそがお風呂の蒸気で柔らかくなって出てきたと言われましたよ!
綿棒で入り口を綺麗にしてたらなくなりました。
もし他にも耳鼻科あれば電話してみた方が良いですよ!

こと

ありがとうございます!

なるほど!
白っぽいから膿じゃなくてもしかしたらミルクかも??
見てくれる耳鼻科見つけたので見てもらってきます('∀`)!!