※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

子供が人見知りしないことについて心配しているママさんがいます。自身も人見知りしないタイプで、子供の行動に不安を感じています。自分の経験も含めて、人見知りの時期や激しさについて相談しています。

あまり人見知りしない子のママさん
(人見知りしなかったってきいたよ)ままさん自身って方
いますかー??

7ヶ月になる息子くん
後追い?(まだほとんど追えないですが)
おうちではみえなくなると泣く、感情豊かです。
先日予防接種に行って人見知りしなさすぎて
先生ににこにこ(接種前)
集団検診では保健師さんのうででねたりしています。

もっと小さいときから
誰かくるとおとなしかったりおりこうだったり。
これは外面かな?とおもっていたのですが。

性格的なもので問題ないとはおもうのですが、

(この時期人見知りないの)珍しいねぇ。
大丈夫ですか??
まあこれからかもねえ。と看護師さんに言われ
気になっています😦

ちょっと引っかかって。(大丈夫ですか?のとこです)

人見知りいつ頃からでしたかー??
もっとあとで激しくくるものなのでしょうか。

私は小さい時から激しく2.3歳の時がピークで同居家族以外とは触れ合わず隠れて
慣れるまで時間がかかるタイプだったので、、
ちょっと気になってます。

よかったら教えてください😮



コメント

みにまむ

人見知り全然しなかったです!🤣
みんなに愛想振りまいてました笑

私のいとこの男兄弟に人見知り発動したくらいです☺️

yoyoyo

息子2歳ですが、これまでほとんど人見知りせずきてます。
はじめましての人とは最初のうちモジモジしてますが、すぐ慣れるようです。
これまで小児科かかったりしても看護師にそのことについて何か言われたことはないですし、保育園行ってますが保育士にも言われたことはありません。

看護師の大丈夫ですか?は何に対してですかね…

ぶぅ

上の子があまり、ほとんど人見知りしてないです😂
後追いは、10ヶ月とか?けどそんなに...でした😅
初めての子だったので
なんかもっとママがいい!!となるんだろうなぁと思ってたのでショック受けてた記憶あります😂
下の子は、真逆で後追い+人見知りです!笑
なので性格なのかなぁ?と思いますよ🙆

ママリー

上の子が人見知りしない子です💡3、4ヶ月頃は少しあったような気もするけど、困るほどのことはありませんでした。今でも全くしないので、初対面の人(大人でも子供でも)にガンガン話しかけます。

nonpi🔰

みなさまコメント
ありがとうございます!!!
性格的なものもやっぱりおおきいですよね!
人見知りしない子のはなし
たくさん聴けて安心しました😊😊

笑顔振りまいてくれたら助かるし
プラスに考えていこうとおもいます。ありがとうございました!!