※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン✩
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、自分で全部出し切る方法や痛みについての相談です。搾乳機を使うべきか、手で出すべきか、痛みの状況も述べられています。

断乳後のおっぱいケアについて!🙋

3.4日後に全部おっぱいを出し切った方が
いいって聞いて昨日出そうとしたんですが
自分で出すのが下手なのか全部出なくて、、

みなさん綺麗に全部出しましたか?(-´∀`-)
自分の手で出しましたか?
搾乳機で出さない方がいいんですかね?

おっぱいの痛みは昨日よりかはなく
触ると痛いかなあ?って感じです(T▽T)

教えてください\( ˙▿︎˙ )/

コメント

lalachan

断乳お疲れ様です( ^ω^ )
そしておめでとうございます!

無理に出しきるのは乳腺痛めちゃうのでムキにはならず、しこりがあるところをゆっくり円を描きながら(ほぐす感じで)絞ってましたね。
痛かったらしばらく冷やして再開してました!

  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    今日は朝から欲しがることなく
    断乳成功かなあ?って感じです😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

    外側から内側にって感じですか?
    今は冷えピタはっています。
    夜またほぐしてみます(*゚▽゚)ノ

    • 9月18日
  • lalachan

    lalachan

    私もアイスノンだっこと
    冷えピタ貼ってました笑

    そうです!
    しこりをくるくるして外側から内側にゆっくりです♡
    私は一度も母乳外来行ったことないですよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

    • 9月18日
  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    今日やってみますね(*゚▽゚)ノ
    できれば母乳外来にいかず
    自分でしたいです!笑
    参考になります\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月18日
  • lalachan

    lalachan

    母乳外来高くないですか?笑
    乳腺炎なった時も自分で対処しました笑
    それはあまり良くないとは思いますが笑

    • 9月18日
  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    わかります!高いです(笑)(笑)
    やけなんとか自分でしたくて😂

    昼にだいぶ絞ったら痛みは
    なくなりました!でも張りは
    まだあるんですが、、
    コツコツ頑張ります💪💕

    • 9月18日
deleted user

私は最後キレイに絞れなく、母乳外来で乳輪を人差し指と親指で胸に押す感じで絞るとしこりもなくキレイに絞れると教わりました!

  • ミニオン✩

    ミニオン✩

    私も絞れそうにありません(T▽T)
    夜やってみます!😊

    • 9月18日