※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて下痢っぽいうんちが出て、熱がある状態。医者は薄着+冷たい飲み物を勧めたが、それで下痢になった。水分取りと熱対策、どちらを優先すべきか悩んでいる。

これって下痢ですか?
※写真あるので要注意です🙇‍♀️

初めて下痢っぽいうんちが出ました💦
数日前から熱が出ていて水分多めにとらせています💦
朝イチのうんちは普通のバナナうんちでした💦
また、下痢の時ってどんなこと気をつければいいですか?
昨日医者に行った際には、熱がこもっているから薄着させて、服は1枚でいいと言われて半袖の下着にズボンを履かせて過ごしていました。
また、水分は普段から取らないタイプで、冷蔵庫で冷やしてある飲み物だと飲むので冷たい飲み物を与えていました。
熱を逃すために薄着+水分取らせるために冷たい飲み物
それでお腹壊しちゃったんですかね?
水分取らせるのに冷たい飲み物
だけどそれだと下痢になる
どちらを優先したほうがいいのか分からなくなりました😭

コメント

かびごん

冷たいのはお腹壊しちゃうのであまりあげない方がいいと思います💦あと普段から水分取らないタイプというより1歳なのでまだ欲しい!喉が乾いた!とは言えないと思うので
こちらから勧めてあげた方がいいかな、と思いました🙇‍♀️余計なお世話ですみません。

• かびごん

かびごん

下痢の時は消化がいい、お腹に優しい食べ物、脱水なったら駄目なので水分も冷たくないのをとらせてました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    こまめに飲み物渡すのですが、手で払って泣いて怒ります💦
    割ともう意思がしっかりしていて自分が飲みたい時以外は飲んでくれません😭
    冷たい飲み物だと多少飲んでくれるので、熱が出てとにかく水分摂らせなきゃ!と冷たいものあげちゃいました😭
    冷たくない飲み物飲んでくれるといいんですけどね…
    1日に100mlも飲み物飲まない子なので心配です😭

• 7月16日
  • かびごん

かびごん

キンキンに冷えてるのは大人でもお腹壊しちゃうので、多少冷えてる感じだとまだ違うかな?と思いますが息子さんがそれで飲んでくれるのならいいのですが、、🥺

• 7月16日