※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水遊び用のおむつはうんちをキャッチするためのもので、普通のおむつは水に浸すとパンパンになります。水遊び用パンツをおすすめしますか?

プールに行くのに、水遊びパンツ(水遊び用のおむつ)履いてればOKですと言われたのですが、
水遊び用のおむつは、おしっこは防げなくて、うんちをキャッチする為のものと見ました!

海水浴やプールなど、普通のおむつでもうんちはキャッチできるけど、水吸ってパンパンになるのが可哀想だから、水遊び用パンツを買うのでしょうか?

それとも、普通のおむつでは、水の中でうんちキャッチできないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年お家でプールするだけだからー
と普通のオムツ履かせて遊ばしたんですけど
ほんっとにパンパンになって、重たくて遊ぶのが大変そうでした😳

チョッピー

多分キャッチ出来ないですよ。やってみるとわかりますが思いっきり中のゼリーがパンパンになって、ウンチがはみ出て来るくらい膨らみます。なので、膨らまない素材なのか、ゼリーが少ないのか、水遊び用のでないと多分出ちゃったら酷いことになります。

はじめてのママリ🔰

普通のオムツだと凄いぱんぱんになってウンチが凄い事になると思います🤔
普通の状態でもおしっこパンパンで吸収できない所にうんちしたら凄い事になってるので😅
水遊び用じゃないとオムツがぶらんぶらんして重そうだし、みっともないです😂

ママリ

まとめてのお返事ですみません!

やはり、パンパンになってうんちキャッチできないんですね💦!

重たいのも可哀想だし、うんちの面での必要性も理解できました!ありがとうございました!