※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の可能性は排卵日に行為後2週間で検査しても陰性でしたが、生理が来ないため心配です。2週間たちましたが、妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性はありますか?
6月29日産婦人科受診 卵胞20mm遅めだけど排卵出血だねと言われました。(受診理由は1週間ほど織物に血が混じったりしていて排卵日にしては遅いし生理にしては早いし心配になり受診しました。)その日に、今日明日は妊娠するよと先生に言われました。
そしてその日6月29日の夜にタイミングとりました。

そもそもの生理予定日は7月5日だったのですが、排卵自体が1週間程遅れているので生理もそれくらい遅れるかなと様子を見ていました。そして、行為後2週間ほどたったので今週月曜と今朝朝イチで検査薬をしてみましたが真っ白陰性でした。
ただまだ生理がきそうな気配がありません、、、

もう2週間経ちますし、妊娠の可能性はないですか?ご意見や体験談教えてください!
また同じような、状況で妊娠された方いたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間たっての陰性なら妊娠の可能性はほぼ低いですね。
20日に検査薬して真っ白でしたら
確実に妊娠ではないですね💧

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    妊活するか、転職するか迷っていて
    今回妊娠していなかったら、先に転職しようと思いソワソワしていました。20日ころもう1度やってみようと思います✨

• 7月16日