※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
妊娠・出産

早産で2人目を出産し、NICUにいます。呼吸が安定しなくて鼻の酸素をつけ外ししています。これからよくなるでしょうか?

早産でこの前2人目産んで今NICUに入ってます。呼吸あたり安定しなく鼻の酸素のやつをつけたり外したりしてます。
これってちゃんとよくなりますか?心配です。

コメント

ママリ

娘は病気になり早産で出産して、呼吸が安定しなかったのですが、まだ小さいから呼吸する事を忘れちゃう時があるんです〜って説明されて、退院してから1度も呼吸が不安定になる事はなく元気ですよ😊‼︎

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

そーだったんですね🥲

私も言われて泣いたりしたら呼吸忘れたりすることがありますって言われてます🥲
    その他は元気だから安心してねとは言われました🥺
    少しずついきましょう!と言われたので私も息子を信じて待ってみます🥺

• 7月16日

うちも早産でしたが、あれ、数値が下がると音が鳴るの凄く不安になりますよね😓

でもしっかり安定してから退院になるので、心配ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

早産だと肺の機能がまだ十分でないこともあるので、身体が育って週数も経過すれば徐々に良くなりますよ💡大泣きした後や、深く眠ったりすると呼吸が浅くなったり止めちゃったりして苦しくなることがありますが、それも段々良くなります。病院で24時間モニタリングして、家で見ても大丈夫なくらいになれば退院になります。

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ありがとうございます😔😔
    今35週に入ったところです、、。病院にいれば安心ですよね🥺息子な徐々に育つの信じます🥺

• 7月16日
怪獣の母ちゃん

NICUの看護師です。
早産ですと、肺の機能がまだ未熟ですので呼吸が少し苦しいのだと思います。
ですが、NICUにはそのようなお子さんが多く、みんな元気に退院していきます。
酸素の流量も徐々に減らして、呼吸状態が安定していれば外れるので、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

不安になりますよね、うちの子もNICUに入院していたので気持ちわかります。
退院したら寝れない日々が続きますので、今のうちにしっかり身体を休めてくださいね☺️💐

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ありがとうございます!
    鼻の酸素を外したりとったりを繰り返ししてたのでちょっと心配になりました。

少しずつ成長を見守っていきます!ありがとうございます!

• 7月17日