※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

保育園入園後、夫婦が仕事復帰する時期についての決まりはありますか?夫は育休を最長で取りたいと考えています。

5/28生まれの0歳児がいます。
私は産休育休をとっていて、夫は9月から育休に入ります。
私が誕生日前日の5/27まで、夫がパパママ育休プラスで7/27までの予定なのですが、
もし保育園に今度の4月に入った場合は夫婦共にいつまでに仕事復帰しなければならないという決まりはありますか?
私が飲食業で人員ギリギリでシフト組んでる職場で、休んだり早退がなかなか難しそうです。どこの職場もそうだとは思いますが🥲
入園すぐに子供が病気にかかり仕事を休むことになるならば、期限までそのまま育休取り続けてお迎えに行けたりしたほうが迷惑かけずにすむのかなと思いまして…
夫はすぐ復帰する気はなく子供と過ごしたいので、できるなら育休は最長でとりたいと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

各自治体によって違いますが、私の市では4月入園なら5/7までに復帰(夫婦ともに)しないといけないと言われています。

• ひぃ

ひぃ

やはりありますよね💦自治体に確認します!

• 7月16日
はじめてのママリ

うちの自治体はその月中(4月入園なら4月中)に復帰が必要です💦

• ひぃ

ひぃ

そうですよね💦確認します!

• 7月16日