※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

配達員がマスクをしておらず、不安になり荷物に触れず。感染拡大地域で普通に開けるか悩んでいます。

今日配達員の方が荷物を届けてくれたのですが、
マスクをしていなくて、○○運輸ですー、荷物ですーなど名前確認やある程度のことは喋べっていたのですが、その際に飛沫がダンボールに飛んでないのかと不安になり触らずにいます…😭
年齢も若そうで、私の住む地域はワクチンもお年寄り以外の接種は進んでおらず、済んではないと思うのですが…

感染拡大してきた地域なので、ふと不安になってしまいました。
皆さんなら普通に触って開けますか?

そもそも配達員の方なのに、お客さんと対面する事もあるのになんでしてないのかも疑問なのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでは?💦
配達物も郵便物も、手元に届くまで色んなひとがどんな状況で触れているかわからないですよ。💦
ダンボールにスプレーして、普通に開封して、ダンボールは外に置いておいて、手洗いすれば大丈夫だと思います。🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、届くまでいろんな人が関わってますよね😭気にしすぎですよね😭ありがとうございます!

• 7月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

置き配は使わないですか?

元々購入品は全て消毒するし、置き配だから気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気配だと直接会う事ないからその方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 7月16日
ha

荷物経由で感染しているなら
もっと爆発的感染拡大していると思います💦
知らないだけでマスクせずに積荷したり梱包したりしている方もいらっしゃるでしょうし...
私は全然気にならないです🥺

気にしすぎも精神的に辛いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに郵便物からなると、ほとんどの方がかかってしまいますよね😭目の前にあるダンボールにその方が喋るたびについたんではないかと不安になってしまいました!気にしすぎなんですよね😭

• 7月16日
みん

気にし過ぎだと思います💦
かと言って、問題ないから普通に触っていいですよ。とも言えないのですが、
私なら普通に開けます😅
その荷物を誰がどんな手で触っているのかもわからないですし、仮に配達員さんがマスクをしててもそのダンボールが綺麗って保証ははないので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭ダンボールもいろんな人が触ってきてるので確実に綺麗とは言えないですよね…コメントありがとうございます!

• 7月16日
おうりん🍎

うーん。私は話す時くらいマスクして欲しいので会社に電話しちゃいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飛沫が飛ぶ環境は今は会社でもだめなので、そこはして欲しかったなと悲しくなりました😭

• 7月16日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

そうですよねー、配達中車やバイクの運転中は良いとしても、渡す時くらいはマスクして欲しいですよね🥺
    別に大した事じゃ無いけど気になっちゃいますね😭

• 7月16日
ママリ

配達員の手元に来るまでにいろんな人が触ってますよ、、
気にしすぎですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気にしすぎですよね😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私なら普通に受け取りますが、マスクしてないのはこのご時世どうかと思うのでそのことに関しては会社に言ったほうがいいかと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭申し訳ないですが、着用して訪問してきて欲しかったなと思ってしまいました😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

荷物受け取った後は絶対手洗いしてます🤣
なので飛沫が心配であれば消毒液吹きかけてから開けてそのあと手洗いしてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応消毒して、手を洗って対処しました!ご意見ありがとうございます😭

• 7月16日
2児のママ

多分、運転中は熱中症のため外してて、つけるの忘れてそのまま降りてしまったとかですかね?😅

気にし過ぎだと思いますよ💦
荷物のダンボールとか色んな人が触ってると思いますし…
自分がマスクして出るなり、手洗い消毒したらいいですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!忘れてしまったかもですよね😭気にしすぎですよね😭

• 7月16日