※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

生後15日の母乳についてです退院前日の生後3日で母乳2㎖で全然出ていな…

生後15日の母乳についてです

退院前日の生後3日で母乳2㎖で全然出ていなかったので退院後もミルクを足しながら混合(昼40×2~3夜60×2)
生後13日に2週間検診で母乳40㎖
体重は1日に38g増えていて1ヶ月検診までこのままのミルクでいいと言われました
この時期にこのくらいの母乳量で完母になった方おられますか?
夜の頻回授乳がいいと聞きますが、夜は4時間は寝ます!
起こしてもすぐ寝るので助産師さんには体重増えてるし寝かしてあげていいと言われました
夜の頻回授乳をしないとやっぱり母乳量増えないですかね?
また、昨日からおっぱいが張らなくなったので増えるどころか減っているんじゃないかとも思ってしまいます。
ここから増えた経験のある方教えて頂きたいです!

コメント